こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

3月活動報告

皆様こんにちは、広報のkeroです。もうすぐ4月も終わりなのでそろそろ3月の活動報告、やっていきたいと思います。書き始めようと思ったのは3月末だったはずなんですけどねぇ…

 

三月初めの活動は、ボードゲームカフェでのボードゲーム会でした。実はこがねはポケモンサークルを名乗ってはいますが、半分くらいはボードゲームサークルでもあるんですね。

この日は新歓の為に新しい面白そうなボドゲを見つけるという名目があったはずなんですが、この日の成果が生かされたのかは結局よくわかりません。まあ楽しそうなのでいいんじゃないでしょうか。







・CDEFGレギュポケカ

CからGレギュレーションのカードが使用可能な特殊レギュレーションでのポケカ大会を行いました。

旧レギュレーションの便利なカードを使って強化された現レギュレーションのデッキを使ったり、懐かしのポケモンたちを切り札にしたデッキを使ったり、レギュレーションを超えた夢のコンボで強力な一撃を狙うロマンのあるデッキなど皆思い思いのデッキを持ち寄っての対戦となりました!

またこの日の活動は、こがね以外のサークルからも数人が参加してくださいました!

 

優勝者は、ルギアvstarデッキを使用した近ポケ(近畿大学ポケモンサークル)のあっきーさんでした!

おめでとうございます!

・部内戦

毎月末恒例の部内戦では

🥇O,Kさん

🥈ゆうさん
🥉むきょーさん

O,Kさんが優勝しました!おめでとうございます!(写真なくてごめんなさい)

 

 

 

 

・余談

わたくしkero、他大学の先輩ながらあっきーさんとはとても仲良くさせてもらっているのですが、あっきーさんのCDEFGレギュポケカ優勝に対して真っ先にした反応が

コレ

完全に舐め腐ってますね。こんな無礼カス後輩にも優しくしてくださるあっきーさんには頭が上がりません。みなさんはくれぐれも僕みたいにならないでください。

というわけで広報の長谷川でした!また次回の活動報告でお会いしましょう!