こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第8回関西ポケサー連盟交流会レポート

皆さんはじめまして!新たにこがねの広報になりましたO,Kです。これからよろしくおねがいします! さて、今回は12月19日に大阪市立大学杉本キャンパスにて行われた関西ポケサー連盟様主催の「第8回関西ポケサー連盟交流会」のレポート記事を書かせていただき…

12月活動報告

こんにちは〜うにぐりです。役職交代を経て当記事からO,Kくんと広報を担当することになりました。よろしくおねがいします〜! さてさて、12月も残すところわずかとなりました。今月も時間の経過が早かったですね。まさに師走といった感じで。そんな目まぐる…

11月活動報告

皆さんこんにちは!広報のRyu'です! 12月も中旬になりましたが、今回は11月の活動について報告していこうと思います! 通常活動と企画ものを織り交ぜた11月でしたが、本記事では特に11月下旬に行われた嫁ポケ杯について報告していこうと思います! と、その…

こがねフェスティバルin 銀杏祭&交流会 活動報告

こんにちはひいらぎです!今月記事二本目も僕とお付き合いください ここでは10/30に大学の銀杏祭で行ったこがねブースと府大ポケモンサークルP2ラボさんとの交流会の様子をお届けします!! ↓↓10月の活動報告については下記をご覧ください↓↓ ocupokemon.hate…

10月活動報告 ~ポケカ強化月間~

こんにちは、久しぶりの広報ひいらぎです。 久しぶりと言いつつ活動報告が二回目というのは内緒 今回は10月の活動報告を行いたいと思います。 銀杏祭&P2ラボさんとの交流会の様子は別の記事にて紹介していますので下のURLをクリックしてください(宣伝)↓↓↓…

こがねフェスティバル in 銀杏祭 2021 要項

この度ポケモンサークルこがね初学園祭に参加します。来年大学が統合する大阪府立大学ポケサーp2ラボさんと共同で出展します。出展は一日だけですが、よろしくお願いします! 【重要】今年の学園祭は情勢上、学外生はサークル招待枠の方のみとなります当サー…

9月活動報告 ~第2回こがねメタゲーム~

みなさんこんにちは!広報のRyu'です! お久しぶりなブログ更新となってしまいました…すみません… 今回は9月活動報告として、22・25日に行った部内戦~夏の陣~「第2回こがねメタゲーム」についてまとめていきます! まず、今回のメタゲームのルールについて…

6月活動報告

こんにちは!広報のRyu'です! 今回は6月に行った新歓・活動の報告をしていこうと思います! 6月は通常活動を3回、新歓活動を4回行い、Among us やgartic phoneなど部内で人気のゲームで遊んだり、25日に行った活動では当時テスト配信されていたポケモ…

5月新歓&活動報告

こんにちは!そして初めまして! こがねの広報の(影の薄いほう)のひいらぎです。名前を覚えていただけると泣いて喜びます… さて今回は、五月の活動報告と称しまして今月の活動を振り返りつつ、今後どういった活動を行うかの参考にしていただきたいので、最…

3月活動報告(ちょろっと年末年始も)

こんにちは! 広報のRyu'です! 今回の記事では先日行われた部内戦を中心に活動報告をしていこうと思います! 活動報告としての更新はかなり久しぶりになってしまいましたが、基本的にはDiscordに集まって雑談したりゲームをしたりな活動をここ数ヶ月行って…

こがね部員紹介~2021 春~

皆さん初めまして!新しくこがねの広報を務めるRyu'です! まず最初に、4月から大学生になる皆さん、ご入学おめでとうございます! この記事ではこがねに所属している部員について紹介していくのでぜひご覧になっていってください! それぞれ、 「ニックネー…

こがね活動紹介(新入生向け)

新入生の皆様あらためて合格おめでとうございます! 会長のひこにゃんです。 この記事ではこがねの主な活動についてオフラインとオンラインに分けて解説していこうと思います。 1.オフライン活動(対面での活動) オフライン活動では主にサークル員同士の対戦…