こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2月活動報告

皆さんこんにちは。最近ドラクエにハマっているaldです。2月の活動報告も引き続き担当します。それでは活動報告を始めていきたいと思います。

 
 
 
 
 
•命中80以下統一バトル
 
命中が80以下のわざのみを用いて戦う特殊ルールでの対戦です。攻撃技だけでなく、変化技も命中80以下である必要があります。
飛び交うわざはすべて命中不安であるため、運次第ではどんな状況からでも逆転できます。
 

今回の参加者は3人だったため、総当たり戦を2回行いました。一回目で強いポケモンが判明したため、二回目では一部パーティが異なっています。
結果は
 
一回目
1位 サフラン さん
 
二回目
1位 たっくん さん
でした。
おめでとうございます!
 
このルールで強かったポケモンを紹介していきます。
 

特性かたやぶりでがんじょうを無視して一撃必殺技(つのドリル、じわれ)を使うことができます。このルールでは一撃必殺技が強いため、猛威を振るいました。
 

特性ふくがん+ねむりごなで97%当たる催眠を押しつけてくる不届き者です。このポケモンのせいでぼうじんゴーグルなどの対策が必須になりました。
また同じルールで対戦するときは、参考にしていただけると幸いです。
 
 
 
•部内戦(SV,カード)
 
2月からSVとカードの部内戦を同時開催することになったのです
 
合計で3人しか集まりませんでした。
どうしてこうなった...
 

 
結果は
 
SV
1位 ald
 
カード
ケーイチ さん
でした。
おめでとうございます!
久しぶりに部内戦で1位になれてよかったです。
 
 
 
 
 
エンジョイ勢ですが新歓もゼンリョクを尽くしたいと思います。
今月の活動報告はここまでです。ここまで読んでいただきありがとうございました!