こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2024年3月24日こがねタッグオフ開催のお知らせ

こんにちは、この度新たに会長に就任したサフランです!この記事は、3/24(日)に開催されるこがねタッグオフのお知らせです。この大会では、二人一組のチームを組み、シングルとマルチバトルで対戦していただきます。シングル戦の大会に出てみたい方、マルチバトルをしてみたい方、チーム戦をやってみたい方など、たくさんのご参加をお待ちしております!

<概要>

日程 2024年3月24日日曜日
持ち物 名札ケース、ニンテンドースイッチポケモンSVのソフト、参加費
場所 大阪公立大学杉本キャンパス840教室(下画像18番の建物4階)

定員 30チーム60名
参加費 1人300円(チーム600円)

<タイムスケジュール>

12:00〜13:00 受付

〜13:30 自己紹介、グループ分け発表等

13:30 予選開始

16:30 予選終了

17:00 決勝トーナメント開始

19:00 表彰、閉会式
※時間は目安です。当日の進行具合によって前後する場合があります。
円滑に進行するため、受付の時間厳守でお願いします。

<ルール>

・対戦はレギュレーションFのBO3方式(2本先取)で行います。
・チームの2人がそれぞれシングルバトルを行い、1勝1敗となった場合はシングル戦と同じパーティを用いたマルチバトルで勝敗を決していただきます。
・マルチバトルは各参加者がパーティの6匹を見せ合い、そのうち2匹を選出して対戦していただきます。
チームを組んだ2人のパーティ12匹の中で採用するポケモンの被りは禁止です
・複数のフォルムを持つポケモンは同種として扱います。(ウーラオス、オーガポン、ロトム、リージョンフォームなど)
・自パーティ6匹の中での道具被りは禁止ですが、相方のパーティ6匹との道具被りは可能です。・パーティの変更はできません。
・対戦中のダメージ計算ツールの使用は可能とします。

予選は複数のグループに分かれていただき、各グループ内で総当たり戦を行います。そして、その結果によって決勝トーナメント進出チームを決定します。リーグ内での順位は、勝ち数→直接対決→オポネント→じゃんけんで決定します。
決勝は最大8チームによるトーナメントで行います。
決勝トーナメントから配信卓での画面共有をお願いする場合があります。ご協力の方お願いいたします。

<参加について>

参加資格 ポケモンサークルに所属している方、およびOBOGの方
募集期間 この記事の掲載時~3/22(土)23:59まで

先着順で受け付けます。定員をオーバーした場合はキャンセル待ちになります。参加申請の際は、以下のテンプレに沿って代表者がこのブログのコメントに記入お願いします。キャンセルやメンバーの変更などはありましたら、お早めにコメントに記入、もしくはこがね公式X(@ocu_pokecir)までご連絡をお願いします。

【チーム名】

【A】

HN:

Twitter ID:

【B】

HN:

Twitter ID:

【ひとこと】

<その他>

・貴重品の管理などは各自でお願いいたします。盗難・紛失等対戦会中のトラブルに対しての責任は負いかねます。
・他の方が不快に感じる行動、言動はお控えください。

上位入賞者には景品を用意する予定ですのでふるってご参加ください!