こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

4月活動報告

 早速4月に間に合っていませんが、GWは忙しかったんです許してください(見苦しい言い訳)。

そろそろHGSSやBWあたりでポケモンセンター禁止マラソンがしたいはぶやくです。

 

 今月は新歓期間中ということで、いつもより活動自体が多かったです。それゆえに書くことが多いですが、写真も交えてサクサクやっていきます。

 

ポケカ指南

 ポケモンカードに初めて触れるような人でも楽しめるように、ルールから教えて、デッキを貸し出すなどして対戦する企画でした。うちのサークルはポケカをやっている人がとても多いので、今ポケカを始めたら交流が深まるかも?(私はカジュアル勢だが)

 

ふたば祭

 これが今月最大のイベント。新歓学祭こと、ふたば祭です。

写真だけだと伝わりにくいかもしれませんが、とんでもなくどでかい教室の1~2割程度を使って(もったいねぇ…)新歓活動を行いました!

こんな感じでたくさんの人が新歓に来てくれました!(イメージ図)

活動内容としては主にポケカを行いました。というか実機してたの私くらいでは…?(しかも過去作だし)

こんな感じでとても楽しかったです(KONAMI)。

 

対戦指南

 これはポケカ指南と同じく、初心者の人たちでもランクマッチに参戦できるように、育成から説明していく企画です。

なーーーーんでこの人たちはポケカしてるんですかね()

 

部内戦(オンライン)

 いつも通りの部内戦です。今月からはバケモノ準伝説こと四災も参戦し、混沌とした戦いが繰り広げられました。

写真これしかなかった…(砕け散る水ロトム

結果はこちら。

  1. OK
  2. ゆう
  3. ふえなり
  4. びーふ
  5. Ryu’
  6. はぶやく

はい、引退です(冗談)。

ちなみに全敗ですね。対戦から身を引いたほうがいいのかな…。

と!いうか!部員の数に対して参加者が少ないんじゃい!先々月はpokémon dayだったからまだわかるけどさぁ…

 

ということで。新入部員の皆さん!実機部内戦の参加お待ちしております!

 

部内戦(カード)

やっぱりカードは盛り上がるなぁ…画面下の基本草エネルギーも心なしかうれしそう!()

で、結果はこちら

え~これだけだと伝わらないですね。はい。

今回は時間の都合上決勝トーナメントができず💦

Aブロック:1位 エスカドラ

Bブロック:1位 OK

Cブロック:1位 びーふ

となります!おめでとうございます!

え?私ですか?バイト絶許()

 

ボードゲーム

うちのサークルはポケモンだけでなくボードゲームも盛んに行われています。

実際の様子がこんな感じ。

ポケモンには興味がないけれど、ボードゲームには興味があるよ!という人も是非こがねにお越しください!

 

というわけで今月はここまで。

お付き合いいただきありがとうございました。

また来月お会いいたしましょう!

 

おまけ

写真で一言

学生<今日の授業休講かぁ…