こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

7月活動報告

皆さん、こんにちは。免許合宿で島根に絶賛幽閉され中、広報のkeroです。

免許合宿とは一人では結構暇なもので、空き時間自室でゴロゴロしながらツイッター…ではなく、”X”を眺めていたところ、このようなやりとりが

 

はい。完全に忘れてました。暇だしPTCGLやるか~とか言ってる場合ではなかった。

というわけで、7月の活動報告、始まります。

 

・部内戦

7月は試験期間につき、活動が中旬頃までしかありません。その為、普段は月末に行っている部内戦を月初めにすることになりました。(じゃあもっと早く記事出せるよねって言った人は消します。)

気になる結果は…

・実機部門

🥇たっくんさん

🥈aldさん

🥉ラビハさん

・カード部門

🥇ケロ

🥈ヒナタさん

🥉ひとねぎさん

となりました!おめでとうございます!

カード部内戦の様子をどうぞ。(実機の写真はなかった。ごめん。)

 

 

スマブラ対戦会

皆様、スマブラは好きでしょうか?

私keroは、ポケサー員でありながらスマブラのプレイ時間が剣盾の10倍以上というスマブラ大好き人間なのですが、こがねのスマブラ民の少なさに枕を濡らす日々を過ごしていました。 

(そもそも剣盾のプレイ時間短すぎという話が)

そんな中スマブラの対戦会を企画でやろうという話が上がり、しかもそれが後輩からの提案とあっては、keroも大喜び。これを機にこがねのスマブラ民が増える期待に胸を躍らせつつ、当日を待ち遠しくしていました。

そして当日…

この男、コロナに罹患しました。

しかも4度目。免疫はどうした免疫は。

というわけで、楽しそうな対戦会の様子をどうぞ(血涙)

タイマン

乱闘も

楽しそう

ん?

はい。とても楽しそうですね。これを機にこがね内の他ゲーの輪ももっと広がるといいなって思います。多分第2回もいつかやると思います。だってぼくいけてないもん。(5歳児)




これにて7月の活動報告は終わりです。

 

最後に1つアドバイスを。免許合宿は自動車学校をきちんと調べて選んだ上で、友達と一緒に行きましょう。

 

というわけで死にかけの広報、keroでした。また次の活動報告でお会いしましょう。