こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/12/23 活動記録

皆さん、こんにちは! 今回初めてこがねの活動記録の執筆を担当させていただく、こがね1回のまはとまです。これからユウキさんとともに広報を担当していきます。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! さて、今日はこがねのクリスマス会があり…

2016/12/15 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。 今回の活動では次期役職についての大切な会議が行われました。 会議で話し合った結果、会長…かりな 渉外…むくれねこ 副会長…まりも、おぐ 広報…ユウキ、まはとま 会計…ジュン 以上の新役職で今後の運営をすることになりま…

2016/12/9 活動記録

皆さん、こんにちは!いつも通り4限後から、1号館3階132教室での活動でした。 内容は孵化厳選やバトルツリー、テザリングレートなど自由な感じですかね。孵化あまり交換でオシャボ入りを何匹か貰えたのはアドだった!またポケモンカードで対戦しているサーク…

2016/12/3 こがねOARSマルチオフ

皆さん、こんにちは!12/3(土)にこがねOARSマルチオフを開催しました! 嬉しいことに天候にも恵まれて最高のオフ日和でした!たくさんのご参加ありがとうございました! オフと言えば、まずは自己紹介。好きなポケモンや最近あった出来事など色々聞けました…

2016/12/1 & 12/2 活動記録

皆さん、こんにちは! ☆12/1(木)の活動について「P2ラボ」さん からジェットさん・どらごくん、「同志社ポケモン同好会」さん からオリヴィエさんが遊びに来て下さいました! ありがとうございました~ 主な活動は雑談をしながら、厳選・育成でしたね。中に…

12/3(土) こがねORASマルチオフ 募集要項・参加申請記事

段々と冬が近づき、寒々とした日々が続いている中いかがお過ごしでしょうか。この冬はアツい絆のマルチバトルで寒さを吹き飛ばしましょう!当記事は こがねORASマルチオフの募集要項・参加申請用記事となります。参加を希望される方は要項を熟読し、記事中の…

2016/11/17 & 11/22 活動記録

皆さん、こんにちは! ☆11/17(木)活動について同志社ポケモン同好会さん から会長のオリヴィエさんと ちひろさん、そして大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から赤城くん が遊びに来て下さいました!サンムーン発売1日前とは思えないくらい(?)賑…

2016/11/18 活動記録

こがねの活動日記を読んでくださってるみなさん、こんにちは! 今回は広報のユウキくんがお休みだったため、私、かりなが代筆させていただきます〜 ユウキくんはこのあいだの木曜日と、明日火曜日の記事をまとめてあげてくれるみたいなのでそちらもお楽しみ…

2016/11/11 活動記録

あと5日でポケモンサン・ムーンが発売されるという事実。 11/11(金)に活動がありました。この日はポケモンSM発売までちょうど一週間ということで、落ち着かなかったので、黒板にみんなでお絵描きをしました。 黙々と紙に新ポケモン達を描いている本格派も。…

2016/11/8 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。 久しぶりに(といっても一週間振り)に活動がありました。 シングルフレ戦、マルチ、指振り、孵化・育成、ボンバーマンなどそれぞれ自由に活動してた感じですね。 ポケモンサン・ムーンの発売日が近いこともあって、…

2016/10/28 活動記録

皆さん、こんにちは~! 広報のユウキです。今回の活動ではダブルバトル部内戦を行いました! 大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から赤城くんが遊びに来てくれました! 部内戦にも参加してもらって、ありがとうございました~ 2ブロックに分かれ…

2016/10/25 活動記録

こんにちは~!10/25(火)に活動がありました。 活動内容は、雑談や孵化あまり交換、部内戦に向けて厳選、対戦動画鑑賞など マルチバトルもしました。 普通にするのは飽きたので、タイプ統一、マイナーマルチ ・タイプ統一こんな感じでした、この光景が良い…

2016/10/21 活動記録

こんにちは~! 広報のユウキです。10/21(金)に活動がありました。3限終わりの暇なサークル員たち(筆者含む)は活動が始まるまで、絵を描いたり、ぼーっとしていました。ちなみに描いた絵です。お暇でしたら何のポケモンか当ててみて下さいね! 4限が終わると…

2016/10/20 活動記録 ~白熱!こがねシングル部内戦!~

こんにちは! 広報のユウキです。前回お知らせがあったように、シングルの部内戦が行われました! 人数が集まるまでしばらく雑談をしながら待っていると、大阪府立大学ポケモンサークル 「P2ラボ」さん から1回生の皆さんが遊びに来てくれました! ありがと…

2016/10/14活動記録

こがねの活動記録を読んでくださっているみなさんこんにちは! 今回はユウキくんの代わりに私、かりなが記事を書きます٩(๑•̀ω•́๑)۶ 普段こがねは4限後の16時半頃から活動をしているのですが、今日は4限がないサークル員達によって15時頃から活動が始まってい…

2016/10/11 活動記録

皆さんこんにちは~、またかという感じですが、後期から活動が増えたので、記事も読んでもらえたら嬉しいです。 そういえば忘れてました、前回の活動で実は、こがねの新しい名刺デザインについての話し合いをしていました。そしてついに完成! かりなちゃん…

2016/10/6 & 10/7 活動記録

皆さん、こんにちは~! 広報のユウキです。10月6日、7日に活動がありました。 後期初めての活動で集まるか不安でしたが、2日ともなんとこがねだけでなく、大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん からたくさんの方が来て下さり、全員で20人くらいのと…

2016/9/28 活動記録

こんにちは~! 広報のユウキです。 夏期休暇中最後の活動がありました!もう終わりか、悲しい… まずは後期の活動についてのちょっとした話し合いを行いました。 その後は、活動に来ていた人数がちょうど8人だったので、2つのグループに分かれてマルチバトル…

2016/9/20 交流会

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。 9/20(火)、関西には台風16号が近づいていて、暇だったので、交流会に参加してきました!大阪府立大学のP2ラボさん、同志社大学ポケモン同好会さん、そしてこがねでの3校交流会でした! 残念なことに大雨で強風も吹…

2016/9/11 活動記録

皆さん、こんにちは!広報のユウキです。 夏期休暇中の活動がありました。企画や部内戦が予定されてなかったので、マルチバトルをすることにしました。いつものように味方を巻き込んで攻撃したり、劣勢から2体で一撃必殺技を計3回当てて見事勝利したりと盛り…

2016/8/26 活動記録

皆さん、こんにちは!広報のユウキです。夏期休暇中二回目の活動がありました。 前から言っていた通り、世代統一シングル部内戦が行われました! 参加者は10人で2ブロックに分かれての予選です。 ☆予選結果☆ サン☀ブロック…1位 アーリーさん 2位 れお くんム…

2016/8/18 活動記録

皆さん、お久しぶりです!広報のユウキです。夏期休暇中初の活動がありました。開始時間の13時に集まったのは3人だけで不安でしたが、しばらくするとたくさんのサークル員が集まってくれて一安心。さらに今回の活動には大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ…

2016/7/15 活動記録

皆さん、こんにちは! シーズン16ももうすぐで終わりますね、広報のユウキです。今回は前期最後の活動でした。ざっと数えて20人近く参加してくれて盛り上がったので本当に良かったです! まずは夏期休暇中の活動日についての大切な話し合い。 サークル員の予…

2016/7/5 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。今回も1号館3階130教室での活動でした。そして大変嬉しいことに、大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から ジェットさん、メイジアさんが遊びに来ていただき、全員で23人の賑やかな活動となりました! 活動内容と…

2016/7/1 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。 今回は4限に授業がない人が多かったので3限終わりから集まり、絵を描いたり、雑談したりしてました。 4限後からは上回生と1回生がチームを組んでローテの総当たり戦が行われました。~結果~ いつものように全試合…

2016/6/21 活動記録

最近は雨の日が多いですね、広報のユウキです。いつも通り4限から1号館3階131教室で活動がありました。前回が対戦メインだったので、今回は非対戦企画ということで「私は誰でしょうゲーム」をしました!ルールは、それぞれが背中にはられたカードに書いてあ…

2016/6/18 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。4限後から1号館3階132教室で活動を行いました。 そして嬉しいことが!今回からこがねに新しいメンバーが1人増えました! これからよろしくね! はじめは集まった人数が少なかったので、雑談を交えつつ、それぞれ厳選…

2016/6/3 & 6/7 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。 ☆6/7(火)の活動ついてこの日はかりなちゃん主催の「かわいいマルチ」が行われました! その名の通り、かわいいポケモンだけを使ったマルチバトル大会です。重要なのは、自分がかわいいと思うポケモンを使うというこ…

2016/5/20 & 5/24 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。 ☆5/20(金)の活動について この日はこがねローテオフの前日だったため、練習としてジュンくんとローテのフレ戦をしていると、だんだんサークル員が集まったので、会長である へに さんの提案で突発6on1シングル大会…

第二回こがねローテオフ 結果記事

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。5月21日(土)に第二回こがねローテオフを開催しました!たくさんのご参加ありがとうございました!当日はまだ5月であるというのに最高気温29度と異常に暑かったのですが、冷房のきいた大きな部屋で快適にローテを楽し…