こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/10/23 こがねクリスマス会

こんにちは、広報のトモです。 今回は12/23に行ったクリスマス会について報告します。 まずは、ガラルシングルについての報告です。 これがこがね内で初めての剣盾での部内戦になります。 新しい環境、新しいパーティー、誰が勝つのかわからない面白い大会で…

2019/12/23 役職交代

皆さん、こんにちは❗️ パッサリーニです こがねではこの度役職交代を行いましたので、報告します 来年の役職は 会長 ねろ 渉外 たにぽけ 副会長 HIRO ライム 広報 トモ ひこにゃん 会計 みかん 以上のメンバーでこがねを運営していきますのでよろしくお願い…

2019/12/14 近大交流会

皆さん、こんにちは❗️ パッサリーニです 今回は12月14日に行われた近畿大学ポケモンサークルさんとの交流会の様子をお伝えします 自己紹介の後、初めにガラルポケマルチをしました ルールは ・ガラル地方で『新しく出てきた』ポケモン限定の みのマルチバト…

2019/10月,11月通常活動

皆さん、こんにちは❗️ パッサリーニです 10月、11月の活動について報告します ついにポケットモンスターソードシールドが発売されました❗️ ソードシールドにはダイマックスレイドという協力プレイが増えたことで、サークルに来てくれる人が以前よりも増え、…

2019/9/19 こがねドラフトシングル

皆さん、こんにちは❗️ パッサリーニです こがねで夏休みに行われたドラフトシングルの様子を報告したいと思います 今回のルールはこちらです ドラフト指名制で6匹ポケモンを決めて戦います。 手順↓1. 紙に指名するポケモンを決めて提出。同時に開示します。2…

2019/9/16〜17 こがね合宿

みなさん、こんにちは❗️ パッサリーニです ずいぶん時間が経ってしまいましたが、9/16、17日に行なったこがね合宿の様子についてレポートしたいと思います 今回は滋賀県長浜に行って来ました‼️ 〜1日目〜 前回の合宿では朝が早かったので改札集合にしたので…

2019/8/22 近大交流会

皆さん!こんにちは! パッサリーニです 今回は、8/22に行われた近畿大学ポケモンサークルさんとの交流会の様子について報告します とは言っても、企画はQRマルチの一つだけだったので主にそれについて書きたいと思います QRマルチとはポケットモンスターウ…

2019 夏休み活動まとめ

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです‼️ 気づけば前の更新から随分と時間が経ってしまいました 申し訳ありません ブログの更新が滞っている間にポケモンマスターズの配信など様々なことがありましたが、遂にポケットモンスターソード・シールドの発売まで…

2019/6月まとめ

(ぬいぐるみの写真じゃなくてすみません 来月はぬいぐるみの写真を撮ります) こんにちは❗️パッサリーニです❗️ ポケットモンスターソード・シールドの情報が少しずつ明らかになってきましたね❗️ 嬉しい情報もあれば残念な情報もあり、賛否両論あることだと思…

2019/6/22 関西ポケサー連盟交流会in大阪市立大

アローラ!こがね副会長のねろです。 先日、大阪市立大学で関西ポケモンサークル連盟交流会が開催されたので、それについて記事を書こうと思います!! ↓可愛い可愛いぬいぐるみたち 目線こっちによってて可愛いですね。ポケモンというコンテンツの素晴らし…

2019/5月 活動まとめ

報告遅れてすいません!広報のトモです。 今回は5月の活動について報告したいと思います。 新入生が入ったこともあってか、一部のサークル員が最近、特に熱心にレートに潜っています。 活動中もスマホのテザリング機能を用いてレートを上げるべく頑張ってい…

2019/4/28 新歓シングル大会

皆さん、こんにちは❗️ パッサリーニです❗️ 平成が終わり、元号が令和に変わりました 令和でも当ブログをどうぞよろしくお願いします それでは、平成最後の活動そして最後の新歓となった新歓シングル大会の様子を報告します 今回のルールはレート準拠で行いま…

2019/4月新歓まとめ

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです‼️ 遂に新学期が始まりました 1年生の方々は新らしい環境に慣れている途中だと思います 早く慣れて楽しい大学生活を送りましょう‼️ それでは、今回は4月に行われた新歓の様子をまとめて報告したいと思います こがねで…

2019/3/31 活動記録

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです‼️ 遅くなりましたが春休み最後の活動だった3/31の活動について報告したいと思いますが、 その前に、折角サークル員が沢山のぬいぐるみを持ってきてくれたにもかかわらず僕が写真を撮り忘れるというミスをしてしまった…

こがね4月の新歓情報まとめ

アローラ!ポケモンサークルこがねでは4月に教室で新歓を行います!来ていただけると普段の活動の雰囲気などが分かると思うので興味のある方は是非遊びにきてくださいね~4限後からとなっていますが19時頃まで活動はしておりますので途中参加や途中抜け等も…

こがねオフ(2019 3/23)

みなさん、こんにちは。 広報のトモです。 今回は3/23に行われたこがねオフの報告をしたいと思います。 こがねオフでは2人1組になって、シングル・指振り・マルチで3戦行い、2勝した方の勝ちとなります。(詳細なルールについては【こがねオフ2019要項】をご…

2019/3/4.8.15.19 活動報告まとめ

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです‼️ 今回は3月のこれまでの通常活動についてまとめて報告します その前に、今年もこがねでは回生対抗戦を行うことになりました 今年の1回生はシングルの強い人が多いので2回生が先輩の意地を見せることが出来るかが注目…

2019/2月活動報告 まとめ

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです‼️ 通常活動の記事が遅れてしまい申し訳ありません ところで先日第8世代となる新作「ポケットモンスター ソード/シールド」が発表されました Directがあった日、こがねは合宿の最中だったので放送をサークル員と一緒に…

2019/2/27~28 こがね合宿

みなさんこんにちは、トモです! 2/27~2/28の間、一泊二日で石川県の山代温泉へこがね合宿に行って来ました! ~1日目~ 8:25に阪急中央改札口集合でした。 朝早い集合だったので誰か寝坊しないか不安でしたが、無事全員集合していました。 バス車内では絵し…

大阪三校交流会(2/16)

こんにちは、トモです。 今回は2/16に行われた大阪三校交流会について報告します。 大阪三校交流会はP2ラボ(大阪府立大学)、オーキ堂(大阪大学)、こがね(大阪市立大学)の三校交流会です。 始めに行われたのは、借りポケエキシビション6on6。 サークル員同士…

【こがねオフ2019要項】

【こがねオフ2019要項】 今日は大阪市立大学サークルこがねからオフ会開催のお知らせです! 毎回恒例になりつつありますが、こがねオフでは2人1組のチームとして参加していただきます。 1人がシングルバトルを、もう1人がゆびふりシングルをして、2人でマル…

2019/1/16,17,21 活動記録

皆さん、こんにちは‼️ パッサリーニです いきなりになりますが、ポケモンセンターから発売された「墨絵列伝」シリーズを皆さんは書いましたでしょうか? あのシリーズめちゃくちゃカッコイイですよね‼️ 僕は今回は好きなポケモンがいなかったこともあって買…

2019/1/7,9,10 活動記録

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 広報のトモです。 今回は2019年一週目の活動報告を行います。まず、最初にこちらを報告したいと思います。 新年あけて一週目ということで「正月」をテーマに絵を描きました。今年の干支…