こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

9月活動報告

皆様お久しぶりです。広報のkeroです。

いつも通りの激遅活動報告です。よろしくお願いします。

・倍ポケカ

私keroの持ち込み企画。

ポケカ公式のyoutubeチャンネルの企画を丸パクリしました。

www.youtube.com

通常のポケカでは味わえない大味なバトルが魅力のこの特殊ルール。

ネストボールはバトルvipパスになるし、森の封印石はスターバースになります。

実際の対戦でも、ウミトリオが山札を24枚トラッシュしたり、ディアルガが追加ターンを2ターン得たりなど、倍だからこそできる面白い動きを皆楽しんでいました。

そんな中keroが持ち込んだデッキは、

アンノーン後1ワンキル。さんざんソリティアした後ほぼ確実に後1か先2で特殊勝利する、このルールの結論デッキです。
皆が思い思いのデッキで楽しんでいる中、ルールを提案した張本人が最強デッキで蹂躙するその様は、子供の遊び場に踏み込んで本気を出す大人そのもの。

義務教育で学んだ道徳を全て学び舎に置いてきたことが伺えますね。

皆様はこんなダサい大人にならないように気をつけてください。

ボードゲーム

こがねで定期的に行われる、皆でボードゲームを持ち寄ってゆるーく遊ぶ活動回です。

写真のような七並べや、この日はポケモンカード構築済みデッキの発売日だった為、スタートデッキ同士の対決などで遊んでいました。

ん?

 

 

皆様、お気付きになりましたか?

奥側のデッキが9月22日発売の「スターターデッキ テラスタル ミュウツーex」なのに対して、手前のデッキは半年以上前に出た「スターターセット ニャオハ&ルカリオex」であることに…

同じスタートデッキの名を冠していても、その強さは雲泥の差。スタートデッキ対決という名目で、この格差が巧妙に隠されています。

皆様、これが社会の縮図です。恐ろしいですね。

ちなみに勝負の結果はニャオハ側はかなり善戦したものの、運に見放され、表が出れば勝ちののポケモンキャッチャーで裏が出て敗北。世の中は非情。

9月の活動報告はこれで終わりです。

さんざ遅れた挙句内容も普段より少ないですが何卒ご容赦の程を。別に今に始まったことじゃないし

こがねもそろそろ役職交代の時期、恐らく次の記事が最後になると思います。1年はあっという間ですね。

それではまた、次回の活動報告でお会いしましょう。