こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2月活動報告

 

 

皆さん初めましてになりなすね。1月より新しく広報を担当させていただいているはぶやくと申します。

ポケモンは過去作のストーリーや金ネジキを主にやっています。同士いたらいいなぁ…

 

まあそれは置いといて。早速2月の活動報告をしていきたいと思います。

 

ポケモンカード対戦会

ポケモンカードでも部内戦のようなことがしたいという感じでできた企画(だった気がする)。この日は予定があり参加はできなかったのですが、りゅうむそうでりゅうむそうを宣言するポケカ版サガループ(意味なし)が行われていたそうです。

 

・こがねトリプル

ゆう先輩が初めて運営を務めたこがね主催の交流会が開催されました。本来はこのことに関して多く書くべきなんですが、この広報のバカ、エントリーするほどの人数(3人)が集まらず行けませんでした。ですので、写真だけでも見ていってください。

 

パラドックスポケモン捕獲会

部内戦に備えてsvのユニオンサークルを通じてパラドックスポケモンの捕獲会を行いました。この日は体験入部の人も来てくれて、人数は少ないながらも盛り上がりました。

 

・部内戦

毎月恒例、svの対戦会です。今回からパラドックスポケモンが解禁され、多くのトレーナーがつど…つ…

 

あれ?なんか少なくない?

そう、この日はポケモン27周年を祝う特別な日。23:00のPokémon Presents を見たいサークルのメンバーが22:00から始まる部内戦に参加するわけもなく…

ちなみに、途中でPokémon Presentsが始まったところで試合を中断しました。(なんでこの日にしたんd以下略)

Pokémon Presentsが終わってから一応試合を続行。

これは浮くノコココッチ(※ノココッチです)

試合結果はこんな感じ。

 

1位 うに

2位 ふえなり

3位 バスター、micchi、OK

6位 はぶやく

 

うん、書いてて悲しくなってきた。次は頑張ろうな、ノコココッチ(※ノココッチです)

 

今月はここまで。また来月お会いしましょう。今後とも宜しくお願い致します!