
みなさんこんにちは!いよいよチャンピオンズ配信ということでそわそわしている、わかめです。画像は自認メガガブリアスZのフライゴンさん。彼(彼女?)もチャンピオンズの期待に胸を膨らませているのでしょう。
3月の活動報告をしていきます。
・世代統一闇鍋バトル
各々が各世代のポケモンを1匹ずつ育成し、抽選で決まった世代のポケモンを全員からもらって対戦する企画です。対戦ルール的には世代統一バトルですが、どんなポケモンで戦えるかは交換してからのお楽しみです。



闇鍋企画は普段の対戦ではあまり使わないようなポケモンを使えてとても楽しいです。その一方で強すぎず弱すぎない良い感じのポケモンを考えるのが難しくはありますが。まあ仮に弱くても使うの自分じゃないからいいか。
結果は
1位 キロ
2位 わかめ
3位 Hepta
でした。おめでとうございます!強すぎないように育成しているとはいえ、自分が育成したポケモンが活躍した報告をされると嬉しいですね。闇鍋楽しいのでおそらくこがねでは擦られていくと思います。
・マジカル交換対戦
マジカル交換を1ボックス分行い送られてきたポケモンで対戦する企画です。持ち物は自由ですが育成は禁止というルールで行いました。マジカル交換だと改造ポケモンが送られてきてしまうこともあるのですがそれらはちゃんと逃がしましょう。



ラムパルドのパワーが高すぎて暴れていた印象です。僕のハピナスがワンパンされたときは泣きました。ぼうぎょ振られてないハピナスあまりにももろすぎる。こんな環境下では強すぎるように思えるポケモンも意外とみんな対策できていたりしていておもしろかったです。1ボックス分も交換したのと持ち物を持たせられるルールだったのがよかったのかもしれません。あとはみんなの運。
結果は
1位 Hepta
2位 わかめ
3位 ald
でした。おめでとうございます!1位の方のスカーフラムパルドにみんな貫かれていそうです。
・写真バトル
動物園で撮った動物の写真から連想できるポケモンで対戦する企画です。僕は鹿の写真撮ったらディンルー使っていいですか?って聞いたんですが駄目と言われてしまいました...



参加人数が少なかったので順位付けはなしのエンジョイ企画として楽しみました。僕はペリッパーガオガエンのサイクルにアタッカーオンバーンを添えた構築を使いました。何の企画でもサイクルがしたくなってしまう男。楽しかったです。
オンバーン、まあまあ強かったけど火力足らんかった...
・部内戦
おそらく最後のSV部内戦です。レギュレーションはI。SVの伝説大怪獣バトルも見納め。



ミライドン×ルギア、イケメンすぎて好き。禁止伝説もテラスタルもこれでしばらくはお預けでしょう。チャンピオンズでしばらくしたらまた戻ってきそうですが。
結果は
1位 Moku
2位 わかめ
3位 ケーイチ
でした。おめでとうございます!1位のMokuくんには惜しくも負けてしまったので悔しい。みんなこの調子でチャンピオンズでも楽しんでほしいですね。
僕今回全部2位なのでこがねのシルバーコレクターと呼んでください
こんなところで今回の活動報告はここまでになります。チャンピオンズの配信で盛り上がっていきそうな今後の対戦が楽しみです。ポケモンサークルこがねは初心者上級者問わずいつでも部員募集しているので気軽に参加してみてほしいです。もちろんゲームだけではなくカード勢も大歓迎しています。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
みんなポケモンしよう!!








































































