こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

12月活動報告

新年あけましておめでとうございます。今年は新年早々大変なことが起こり続けてますね。実家に帰省していた私はパソコンを忘れたせいでしばらく活動報告が書けませんでした。速筆担当が最後の最後に遅くなって合わせる顔がありません。あとそろそろやらないと今年度の優秀な広報から怒られそうなのでやります。

 

重さ100kg~300kg限定バトル

ポケモン図鑑におけるポケモンの重さが100~300㎏のポケモンしか使えないというルールで行われました。一見使えるポケモンが多そうに見えますが、イーユイやハバタクカミなど、いかにも軽いポケモンが使えないため少しは制限された世界でのバトルが期待でき…

あダメそう

 

ということで結果はこちら

1位 むきょー

さんでした!なんと全勝優勝(*‘ω‘ *)

おめでとうございます!

 

中間進化限定バトル

言葉通り、ポケカでいう1進化ポケモンしか使えないというもの。さすがに進化の輝石一強になっちゃうので禁止にしています。

 

結果はこちら

1位 たっくん

さんでした!おめでとうございます!


部内戦(カード)

今回も特に変わらずのレギュレーションで行われました。対戦の様子がこちら。

おい、ポケカしろよ。

どうやら参加者が2人しかおらず、別ゲーを楽しんでいたみたいです。

 

一応ポケカも一戦やったそうで、結果がこちら。

1位 kero

さんでした!おめでとうございます!

 

部内戦(実機)



今月の部内戦からは、藍の円盤で追加されたポケモンたちも参戦し、さらにアツいバトルが展開されました!

結果は

 

一位 むきょー

 

さんでした!おめでとうございます!

 

というわけで、私が書く広報記事はこれが最後になります。一年間ありがとうございました。今後ともポケモンサークルこがねをよろしくお願いします!

ではまた次回の活動報告でお会いしましょう。