こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

5月活動報告

皆様お久しぶりです。広報のkeroです。

気付けばもう7月、暑さも本格的になってきました。

こんな時期にやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

そうですね。5月の活動報告ですね。

 

 

はい。遅すぎですね。ごめんなさい。

言い訳すると、5月は通常活動のみだったので、あんまり書くことがなかったんですよね。何書こうか悩んでたら1か月経ってました。(シャドバの新弾とかスパイク・チュンソフトの新作も遊ばないといけないし)

というわけで今回は内容薄めです。ご了承ください。

 

・通常活動

こがねの通常活動って何してるの?って話ですが、基本的には自由です。ポケカや実機の他に、ポケモン関係ないボドゲや他TCGで遊ぶこともあります。

これは雪道ドミネートエコーで新入生をいじめる会長の写真です。いい性格ですね。

・部内戦

もう一つこがねが毎月行っている活動があり、それが部内戦です。

実機とカードで毎月2回行い、実機部門では、今月は


🥇たっくんさん

🥈むきょーさん

🥉micchiさん

となりました!おめでとうございます!

カードのほうは

🥇エスカドラさん

🥈O,Kさん

🥉遅刻K(kero。いつも遅刻してんなコイツ)

となりました!おめでとうございます!

あとこれは僕が描いた「頂への雪道を貼られてふくらむボディが破裂するプクリン」です。かわいいですね。

 

・告知

7月9日(日)に関西ポケサー連盟による連盟交流会が行われます!

詳細は関西ポケサー連盟様のブログ(renmeipoke.hatenablog.com)を参照していただければと思いますが、会場は当大学の杉本キャンパスとなっておりますので、この機会にぜひお越しください!特に新入生の方は他大学の友達を作るいい機会だと思います!

 

あともう一つ、これはこがね内の活動なのですが、7月16日にスマブラの対戦会を行います。(会場・日程はTwitterの活動予定を参照)

他大学の方も参加OKなのでぜひぜひお越しください!

これをきっかけにこがね内のスマブラ民が増えることを願ってます。切に。

 

これで5月の記事は終わりです。最近はTwitterAPI制限とやらでこの記事が読めるかも怪しいですが読んでくれると僕が喜びます。

それではまた来月。

 

・おまけ

Twitterで思い出したんですが、うちの母親が「インスタでイーロン・マスクにフォローされた!」と写真を送ってきたのですが、その写真がこれでした。

どう反応したらよかったんでしょうか。個人的にはprivate_elonmuskなのにアイコンがめちゃめちゃスーツ姿なのが好きです。

というわけで広報のkeroでした。ありがとうございました。