こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

6月活動報告

皆さんお疲れ様です。広報の速筆担当、はぶやくです。

(ちなみにクオリティでは負けているかもしれないと危惧しながら書いています)

 

6月の活動報告やっていきましょう。

とはいったものの、先月と同様に、通常活動が主だったので特に書くことがn(以下略)

 

 

・通常活動

通常活動は割と何でもやります。ボードゲームポケカ、果てはお絵描きまで様々です。

ワンピースカードとかもやるんですねぇ。

私にはルールが全く分かりませんが()

 

あとみんなイラストうまいですね。こがねに入れば画力アップできるかも!?(できない)

オンライン活動ではスプラトゥーン3をやりました。くそざこエイム力の私には難しかったですが、みんなでワイワイできたのでとても楽しかったです。(KOMAMI)

 

 

・部内戦

恒例行事の部内戦です。今月もカードの部、実機の部と2回行っています。

果たして結果はどうなったのか。早速見ていきましょう。

これは急所に当てるエルレイド

(ふと思ったけどディンルーの急所ってどこなんだ?)

 

これはろうそく載せて活躍するサーナイト(かわいい)

 

テツノブジンは役割が被るので使いません()

真のフェアリー対決…!

 

 

というわけで実機部門は

 

1位 たっくんさん

 

2位 はぶやく(やっとここにかけた…!嬉しい)

 

3位 aldさん

 

でした!おめでとうございます!

 

ロストギラティナ強いなぁ…

というかロストっていう軸が強い気がしています。

ひだまりのこうらも軸が強いほうだと思うんですよね。

ドダイトス最推しなので今後の強化に期待したいところ。

ロスト最強!(私は握ってないけども)

 

というわけで、カード部門優勝は…

ヒナタさんです!

おめでとうございます!

 

告知

5月の活動報告のほうにも書いていたのですが、7/9(日)に関西ポケサー連盟による連盟交流会が行われます!詳細は関西ポケサー連盟様のブログ( http://renmeipoke.hatenablog.com)をご参照ください。会場が大阪公立大学杉本キャンパスなのでとても来やすいと思います!この機会にぜひお越しください!

 

これで6月の記事は終わりです。

夏休みは過去作が始めやすいので是非一度中古屋で買ってはじめてみてください。

こがねの過去作担当、はぶやくは過去作縛りプレイを応援しています。

来月もお楽しみに。それでは。