こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

11月活動報告

皆さんどうもこんにちは!広報のO,Kです。ちょっと前まで冬前なのにそんな寒くないな~とか思っていたら、なんかありえん寒くなっててワロてます。嘘です毎朝真顔で震えながら学校行ってます。

まあそんなこんなで11月の活動を振り返っていこうと思います。

11月の頭には大阪公立大学の学祭である銀杏祭に参加しました!

他大学のポケサーの方や一般参加の方々など、非常に多くの人に来場いただきまして、大盛況となりました!

こがねのサークル員は初めての大盛況に目を回していましたが、みんな楽しんではいたみたいでよかったですね。

 

また、11月はSVが発売され、剣盾の対戦をする機会がなくなってしまうだろうということで、剣盾最後の対戦会として冠ルール、竜王戦ルール、禁伝2体ルールの3つを使ってBO3で対戦を行いました!

長い長い戦いを勝ち抜いて優勝したのはバスター君でした!

お前がこがね剣盾最強だ。

 

先月に引き続きこがね内でスポーツが好きなメンバー達が活動前に野球をして楽しんでいたみたいです。ゲームばっかしてる僕とは違って健康的で感心ですねえ。

まあなんか最近寒いからそろそろ活動やめるらしいですけどね。わかるぅ。

 

11月の最後には毎月恒例の部内戦を初めてSVで行いました!ただし、発売して間もない時に行ったため、育成環境が整っていないだろう、ということで、旅パでの対戦をしました。

この日は大阪公立大学の留学生の方が3人参加してくれました。

グローバルサークルこがね。

大人数での開催の中で見事勝ち抜き優勝したのは、kero君でした!おめでとうございます!

旅パ対戦で鋼テラスサザンドラとかいうガチポケが大暴れしてました。ランクバトルか?

 

11月はSVが発売したということで、こがねのメンバーもレイドバトルや対戦に夢中になっていました。皆さんも新しい環境での対戦を楽しんでいることと思います。

そんな皆さんにぴったりのイベントがあるんです!!!

2023年2月19日開催 こがねトリプルマッチ - tktkpokemonのブログ (hatenablog.com)

こがね現会長のゆうが主催するシングル、ダブル、ポケカの3人1チームで競い合うチーム戦の対戦会が2月19日(日)に開催されます!是非メンバーを集めて参加してみてください!

チーム戦マジで楽しいので出たことのない人も参加してみることを強くオススメします。いやマジで。

 

それでは今回はこの辺で!さようなら~