こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

5月活動報告

皆さんこんにちは!広報のO,Kです!

もう6月も終わりですが、5月の活動報告を行いたいと思います。はい、今さら過ぎることは僕が一番分かってるので何も言わないでください。

5月は新歓という形での活動が最後の月でした。そのため新入生交流会やポケカの対戦会などが主な活動となっていました。

5月最初の活動はポケモンクイズを行いました。純粋な知識を問う問題やひらめき力が試される問題、制作者が悪ふざけした問題など色々な問題をみんなでワイワイ楽しみながら解きました。

 

続いて、ポケカ対戦会を行いました!かなり強いデッキを使っている人が多く、かなりレベルの高い対戦会でした。

そんな中優勝したのは、エスカドラ君でした!おめでとうございます!

参加者を唸らせる高いプレイング力を見せつけた優勝でした。

 

新入生交流会では、ボードゲームをしたり、ポケカの対戦をしたりと、参加者同士の交流を目的とした活動を行いました。新入生、上回生ともにかなりの人が参加して賑わいました!

ボードゲームするって言ったときが一番人来るんだよなあ…

 

そして恒例となった月末の部内戦も行いましたよ!

今回の部内戦はダイマックス有り、禁止伝説なしのいわゆる冠ルールでの対戦でした。

かなりの人数が参加し、熾烈な優勝争いが行われました。

そんな中優勝したのは、サフラン君でした!おめでとうございます!

14人が参加した中で、見事全勝優勝を果たし、実力の高さを見せつける結果となりました。

 

5月の活動で新歓としての活動は終わりましたが、サークルへの入部はまだまだ受け付けています!興味を持った方がいれば是非遊びに来てください!

 

これで5月の活動報告を終わります!また6月の活動報告でお会いしましょう!

 

次はもっと早く投稿するように努力します