こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

6月活動報告

こんにちは!広報のRyu'です!

今回は6月に行った新歓・活動の報告をしていこうと思います!

 

6月は通常活動を3回、新歓活動を4回行い、Among us やgartic phoneなど部内で人気のゲームで遊んだり、25日に行った活動では当時テスト配信されていたポケモンユナイトを早速みんなで遊んだりしました!

 

18日にはダブルバトル対戦会を行いました。

こがね部員はシングル勢が多いので普段やらないダブルバトル独特の戦術に悪戦苦闘していた様子… 

 

27日には新歓活動として3ヶ月ぶりに部内戦を行いました。

題して2021年部内戦~初夏の陣

 

基本的なルールはランクマッチ準拠で、そこに加えてパーティは必ず第○世代統一もしくは○○タイプ統一にし、準伝説ポケモンは2体までにしなければならないという特殊ルールで行われました。

f:id:ocupokemon:20210701202624j:plain  f:id:ocupokemon:20210701203327j:plain

f:id:ocupokemon:20210701202629j:plain

 

試合は総当たり戦で行われ、お互いに無敗で突き進んできたO,K君(第3世代統一)とゆう君(第7世代統一)が最後に対戦!

f:id:ocupokemon:20210701200051j:plain

 

事実上の決勝戦を見事制したのは……O,K君でした!おめでとうございます!

 (皆さんはユレイドルにダイストリームを打たないように気をつけましょう)

 

新歓としての活動は6月までですが、7月からは対面での活動再開や7月中旬のサークル合同説明会への参加も予定しています!

こがねが気になる!という方はいつでも公式ツイッターにお声かけください!

twitter.com