こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

4月活動報告

皆さんこんにちは!広報のO,Kです!

我々ポケモンサークルこがねでは活動内容を振り返ってまとめる活動報告記事を広報の僕とうにぐり君が毎月投稿しています。活動に参加してくれた人はこんなことしたな~とか思い出してくれると嬉しいです。またサークルに興味はあるけどどんなことしてるのか分からなくて参加しづらいなあ…と思っている人はこの記事を見て僕たちがどんな活動をしているのかを分かってくれると嬉しいです。活動に遊びに来てくれるとなお嬉しいです!

さて、では本題の活動報告に移りたいと思います。

僕たちのサークルでの通常活動では、ポケモンサークルの名の通りポケモンカードでの対戦を行ったり、ポケモン以外のゲームやボードゲームを皆で遊んだりしています。

また、ポケモンソード/シールドの対戦企画も行っています!

例えば、4月7日には「嫁ポケマルチバトル」という企画を行いました。これは、参加者が自分の一番好きなポケモンを一体だけ使って、2vs2のマルチバトルをするというものでした。

全員が色違いのポケモンを使用した愛に溢れた対戦

このようなカジュアルなルールでの対戦もしていますが、現在こがねでは毎月末に部内戦として、実際のランクバトルで採用されていたルールでの対戦を行っています!

4月末には、竜王戦ルール(ダイマックスあり禁止伝説ポケモン1体使用可能)での部内戦を行いました。

5月末には冠ルール(ダイマックスあり、禁止伝説ポケモンなし)での部内戦を行う予定なので、対戦の腕に自信がある方や、また冠ルールで遊びたい方などは、ぜひ参加してください!

そして4月の活動といえば、4月17日に行われたふたば祭!予想をはるかに超える大盛況となりました!来てくれた皆さんありがとうございました!

当日は前の記事で説明したインスタントバトルやポケモンプラチナのネジキ(バトルファクトリー)チャレンジをみんなでわいわい楽しみました!

ふたば祭後半では、通常活動と同じようにボードゲームをしたり、ポケカのデッキを貸し出して初心者に部員が教えながらポケカを体験してもらったりしました!

ポケカを持っていないけどやってみたい、という方もデッキを貸し出して遊ぶこともできますので、ぜひ活動にお越しください!もちろんデッキを持っている方も活動に来てポケカしたいと言ってくれれば、部員達がウッキウキで対戦します!

これで、4月の活動報告を終わりにしたいと思います!

5月以降もたくさん活動しているので、気軽に遊びに来てください!新入生でもう入部してくれている人もたくさんいるので、友達を作るチャンスにもなると思います。

サークルや活動に関する情報はこがねの公式Twitter(@ocu_pokecir)にて随時更新していますので、気になる方はチェックしてみてください!フォローしてくれると僕たちがすごく喜びます。

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました!ポケモンサークルこがねをよろしくお願いします!