こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

10月活動報告 ~ポケカ強化月間~

 こんにちは、久しぶりの広報ひいらぎです。

久しぶりと言いつつ活動報告が二回目というのは内緒

今回は10月の活動報告を行いたいと思います。

銀杏祭&P2ラボさんとの交流会の様子は別の記事にて紹介していますので下のURLをクリックしてください(宣伝)↓↓↓

 

ocupokemon.hatenablog.com

 

 

さて、10月の活動なんですが、感染症関連の規制も徐々に緩和され対面活動もできるとなったところで、ポケカ対戦会を中心にカードゲームの活動にも重点を置いたひと月になりました(^^)

 

ポケモンカード専門でやってる私としては、新入生含めポケカ系の企画が行われ、多くの人に参加していただけて大変うれしい限りです。予定がつかなくて全部に参加できず大変申し訳ございませんでした

 

ということで10/21のポケカ大会を写真付きで紹介させていただきます。

f:id:ocupokemon:20211106125245p:plain

9人の参加者で参加者で行われた本大会、少し人数がごちゃついたので2グループに分かれて対戦会として開催しました!

 

f:id:ocupokemon:20211106125521p:plain

f:id:ocupokemon:20211106125528p:plain

環境の中心にいるデッキから自分の好きな戦略を押し通したデッキまで、さまざまなデッキが見られました😆また最新弾であったフュージョンアーツ収録のミュウvmaxを使ったデッキも活躍していました!筆者は経験者でタイプ有利なムゲンダイナを使ったにも拘わらず惨敗しました。 取り消し線使い過ぎは良くない。

f:id:ocupokemon:20211106130451p:plain

僕は二戦二勝で、決勝ラウンドがあったとしても敗退する悔しい結果に…またこれから精進していきます!

 

以上で今月の(だいぶ筆者の独断による)活動報告となります。普段の活動では実機の対戦やボードゲームもゆるゆる遊ぶまったりとしたものになっているのでお気軽にご相談ください👍今月には新入生も数人入部してくれました🎉🎉対面活動のほうが魅力を十分にお伝えできると個人的には思っているので、引き続きTwitterなどで活動日を確認してDMで参加・見学の連絡をしていただけるとありがたいです!!ポケカ勢もまだまだ募集しております!!!最後まで読んでいただきありがとうございます🙏