こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

8月活動報告

お疲れ様です。今更レジェンズアルセウスを始め、ナエトルを色厳選している週5バイト戦士のはぶやくです。属性もりもりでお送りしています。(需要なし)

 

さて、皆さんは夏休みどのようにお過ごしですか?家にこもってゲーム、カードの大会に出る、島根に幽閉されるなど様々あると思います。

ケロ元気にしてるかなぁ…

そんな話は置いといて。夏休みになり時間ができたなら、サークルに来る人も増えるはず!ってことで、早速8月の活動報告やっていきます。

 

TRPG

クトゥルフ神話TRPGを行いました。いきなりポケモンじゃないですが、許してくれ。

TRPGとは、”テーブルトークロールプレイングゲーム”の略で、各プレイヤーが自分で作ったキャラクターを演じ、プレイヤー同士で会話しながら物語を進めていく対話型のゲームです。

勝ち負けのない、みんなが楽しい時間を過ごすゲームだそうです。なんと平和なんでしょうか✨(帰省中だったから実際の様子がわからない模様)

 

・関西名ポケ交流会

うちの杉本キャンパスで行われた関西のポケモンサークルと名大ポケモン研究所で行われた交流会です。例によって帰省で行けなかったのでさらっとした紹介になってしまいますが、インディアンポーカーやお絵描き人狼など多彩な企画で盛り上がりました。

 

・ドラフト対戦

ドラフト制の対戦会です。参加者が使用禁止ポケモンを選択し、その後順番に一人ずつ自分が使うポケモンを選択していきます。そうして選んだ5匹と自由枠を使って対戦していくという企画です。

参加者が選択したポケモンはこちら

果たして結果は…?

 

 

 

優勝:バスターさん

です!おめでとうございます!

ここから下は名場面です。どうぞ。

ブーストエナジーって拾えるんですね…!知らなかった。ポケサー交流会のクイズに出できそうなシチュエーション(笑)

こういう企画ものほど、一撃必殺って当たる気がするんですよね。この日、このユキノオーの零度は百発百中だったそうです。すごすぎる…!

ここ、何でもないような場面に見えますが、実はTOD真っ最中。

小さくなるガン積みベトベトンvsたてこもるガン積みヒスイヌメルゴン

あ~聞いてるだけでめんどくさい…

見てる私たちはすごく盛り上がった試合でした。

リアルタスキ。これも企画だとよく起きるシチュエーションな気がしますね。

まぁここで耐えてもアクアジェットで吹っ飛ばされていくわけですが()

 

・カード部内戦

いつもの部内戦です。まぁ夏休みだし、人たくさん来るやr

 

なんで…どうして…うちはカードのほうが栄えてるのに…

 

ということで、2人しか来ませんでした。みんな忙しいんだな。そうに違いない。そうであってくれ(´;ω;`)ウッ…

 

結果はこちら。

1位:はぶやく

2位:ケーイチ

 

てなわけで、人生初優勝です。なんだろう…うれしいのに、参加者少なすぎて複雑だ…

ミュウ両方とも進化させたのは見逃してくださいお願いしまs

 

・実機部内戦

実機の部内戦です。ま、まぁこっちはさすがに来るやろ。私バイトで行けなかったけど()

 

ということで、結果はこちら。

1位:ald

2位:たっくん

 

過疎りすぎだろ深夜のコンビニかよ

 

aldさんおめでとうございます!

 

というわけで、めちゃくちゃ長くなったけど今回はここまで。9月はたくさん人来るといいなぁ。夏休みだし。そう。夏休みだし。

 

それではまた次回。