こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

3月活動報告

こんばんは、広報のうにぐりです。挨拶からお察しの通り夜中に書いてます。正直O,Kくんに3月の活動報告記事どうする?と相談されるまで記事の存在を忘れてました。。もう既に書いたつもりでした。思い込みというものは恐ろしいですね。  

3月の活動について、3月は通常活動メインでポケカやスプラのプライベートマッチ等をしていたようですが、僕自身Apexに勤しんでいてあまり活動に出向いていなかったので書ける内容がGPAポケモンバトルぐらいしかなかったです😢 

GPAポケモンバトルとは、大学の成績で取得したGPAの数値をポケモンの図鑑番号と照らし合わせ、その図鑑番号のポケモンで戦うというものです。(例えばGPAが3.00の場合図鑑番号300のエネコで戦うという感じです)今回のGPAポケモンバトルではガラル図鑑を参照し、前期,後期ポケモンダブルバトルルールで行いました。

 

 

f:id:ocupokemon:20220413004632p:plain

 


f:id:ocupokemon:20220413004825p:plain



f:id:ocupokemon:20220413004935p:plain


総当たり形式で対戦を行いバスターくんが6-0で優勝しました!おめでとう〜!

GPAポケモンバトルはGPAによって対戦向きのポケモンとそうではないポケモンがはっきりと分かれてしまうので、来年のGPAポケモンバトル(やるのかな?)では自分が使いたいポケモンを使えるように今年度の授業を頑張っていきましょう〜!

 

以下対戦の様子です

f:id:ocupokemon:20220413005933j:plain

f:id:ocupokemon:20220413005935j:plain

f:id:ocupokemon:20220413005938j:plain

f:id:ocupokemon:20220413005941j:plain