こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/12/10,12,13 活動記録

f:id:ocupokemon:20181213191206j:plain
こんにちは!広報のトモです。

初めに、ネロ君としたシングルについてお伝えしたいと思います。
対戦交流会全敗に負けるわけがないと自信満々のネロ君でしたが、
f:id:ocupokemon:20181213163128j:plain
ユキノオーに初手でポリゴン2を凍らされ、そのまま負けてしまいました。
運も実力のうちと言いますし、僕の方が強かったということですね。

二つ目、マルチバトルについて。
お気に入りのポケモンたちを連れて、お遊びでマルチバトルをしました。
f:id:ocupokemon:20181213164035j:plain
スカーフトゲキッスが怯ませまくったり、メガプテラが怯ませたり、色々見せたいシーンはあるのですが、一番はこれです!
f:id:ocupokemon:20181213163746j:plain
はらだいこ神速をマッスグマに決められてしまったシーンです。
このあとされるがままでやられてしまいました…。
好きなポケモンを突っ込んで戦うマルチバトルは頻出戦術が止めれないことが多いので、はらだいこ神速は普通に強いですね。あとで作ろうと思います。

次に、ナッツ先輩とポケモンGoのフレンドバトルをしました。
f:id:ocupokemon:20181213183021p:plain
ゲージ技は連打!
f:id:ocupokemon:20181213183159p:plain
連打ゲーは楽しい!


最後の報告です。
今週はこがねに見学者が来ました。
こがね日誌を見て来てくれたらしく、広報として嬉しく思うと同時に、プレッシャーを感じました。
見学・対戦はいつでも大歓迎なのでどんどん来てくれたら嬉しいです。

来週の活動は12/17(月)@共通研究棟会議室4A、12/19(水)@83H、12/20(木)@83Gで行います。