こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/12/3,5,6 活動記録

f:id:ocupokemon:20181210123549j:plain

皆さん、こんにちは‼️

パッサリーニです‼️


びっくりすることにもう12月

今年も残すところあと1ヶ月となりました

とはいってもまだまだ12月はイベントが沢山あります

この1ヶ月を濃いものにしましょう


それでは、12月の3,5,6日の活動を報告したいと思います

f:id:ocupokemon:20181209190243j:plain

f:id:ocupokemon:20181209190224j:plain

皆で黒板を使って絵しりとりをしました

今回はちょっと趣向を変えて普段の逆(描いたポケモンの頭の文字で終わるポケモンを次の人が描く)というルールで行いました

普段の絵しりとりと違ってポケモンを思いつきにくく、また思いついてもきちんと特徴を覚えていなくて描けないジレンマがあり、とても楽しかったです


その他には週末の対戦交流会に向けてパーティを考えている人もチラホラいました


また、木曜日の活動にはP2ラボの赤城さんが来てくださいました

赤城さんありがとうございました


そして、10月末から行なっていた対戦企画が終了しましたので結果を書きます

どんなルールだったかというと・・・

イプ制限シングルです‼️

ルールは 

ルーレットで選ばれたタイプ2つを含むポケモンのみ使用可能

使用ポケモン等はレート準拠

メガ進化ポケモンはメガ後に持つタイプでの参加は❌

メガ進化して消えるタイプの場合はメガ石の所持は禁止

(例)

ギャラドスは水、飛行で使えるが、悪としての使用は不可、飛行で使う際の持ち物はメガストーン以外

シルヴァディは当該タイプのカセットを所持するならOK

対戦中のダメージ計算はなし


以下、参加者と使用タイプ一覧

ジャン:ドラゴン/むし

ねろ:どく/でんき

トモ:はがね/かくとう

夕凪:ほのお/あく

ハクヤク:ノーマル/フェアリー

パッサリーニ:こおり/ゴースト

まはとま:いわ/くさ 

よっしー:エスパー/ひこう

みかん:みず/じめん

f:id:ocupokemon:20181209220654j:plain

結果は

1位 みかん君

2位 夕凪君(直接対決の結果)

3位 トモ君 

でした、おめでとうございます


元々は僕が突発的に企画したものだったのですが思ったより多くの人が参加してくれて被らなく全部のタイプを振り分けることができました

これを機に今まで使ったことのないポケモンを使ってくれると嬉しいです


来週の活動は12/10(月)@83J教室、12/12(水)@83H教室、12/13(木)@83E教室です