こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

9月活動報告

どうも皆さんこんにちは。広報のO,Kでございます。

いやー今月は早めに書こーとか思ってたんですが気づいたらもう10月下旬に入ろうとしてるところで驚いています。時の流れは早いですね。

 

今回は9月の活動を振り返っていきたいと思います!

9月の上旬に大人気ゲームスプラトゥーン3が発売されたりしましたが活動内容的には結構ポケモン関連のことしてて関心ですねーこがねさんは。まあオンラインで遊ぶ時はほとんどスプラしてましたけどね。

 

9月の企画1つ目はレンタルパーティ対戦!参加者はそれぞれレンタルパーティを作成して持ち寄り、それをランダムに渡して対戦してプレイヤーの勝利数とパーティの勝利数を合わせて競いました!

 

プレイヤーとパーティの勝利数の合計で一位に輝いたのはmicchi君でした!おめでとうございます!

この企画みんながっつりふざけたパーティ持ってくると思ってたので僕はフライゴン入りドラゴン統一とかいう割とふざけたパーティ作ったんですが、思ったよりみんな強いパーティで僕のパーティあてがわれたバスター君が辛そうでした。悪いとは思ってます。

 

こんくらいの感じじゃないんか・・・

 

続いての企画はレギュレーション縛りポケカ!D、E、Fのレギュレーションのうちどれか一つを選んでそのマークのカードだけでデッキを作って対戦するという企画でした。

 

なんすかこのデッキ分布。世紀末?地獄?

妨害と害悪のオンパレードでした。ちなみに僕はゾロアークVSTARを使ったので正常です。

あと家に忘れたってなんやねんふざけとんか

まあ後になって振り返ってみたらこれはこれで面白い気がするのでヨシ!

 

9月最後の企画は毎月恒例剣盾部内戦!

今月のルールはランクバトルシリーズ10ルール(禁伝1体ダイマなし)での対戦を行いました。

こがねの部内戦環境はサンダーなどのトップメタのポケモンが少し少ない環境なのですが、今回は珍しくやたらとザシアンが多くてちょっと驚きました。まあ強いから仕方ないね。

あ、ちなみに僕が優勝しました。いえい。

 

O,Kが使用したパーティ

 

さて、来月は11月、いよいよポケモンSVが発売されますね!個人的にはテラスタルを使った対戦環境かなりおもしろそうだと思っているのでとても楽しみです。ガラルでは見ることのできなかったポケモン達にひさしぶりに会えるのも楽しみです。できればフライゴンがいるととても嬉しいですね。

 

それでは、今回の活動報告を終わります!

次は月初めに会えるといいですね!!