こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

12月活動報告

こんにちは、広報のうにぐりです。スカーレット・バイオレットが発売されてから早1ヶ月、もう年末かと思うとなんだか物悲しくなりますね。

12月の活動報告ですが、写真があまりないので内容薄めです。許して...😭

 

・カード大会

ポケカ部内戦はkeroくんが優勝しました!おめでとうございます。
ここ1,2年でポケカ人口が急激に増えたような気がしますね。twitterでもポケカに関するツイートがタイムラインのおすすめに表示されることが多くなりました。これってお前もポケカをやれ!!というイー○ンマスクの圧力なんですかね...コワイ...
信じるか信じないかはあなた次第です。僕は信じません。

 

・クリスマス会

 

毎年恒例のクリスマス会です。僕は用事で参加できなかったのですが、プレゼント1on1や部員同士のプレゼント交換会などが行われ大いに盛り上がったそうです。

 

これは余談になりますが、

クリスマス会でネジキをやるかボドゲをやるかでアンケートをとったところ、ボドゲ過半数を占めました。今回ネジキは圧倒的民意の力で退けられましたが、来年どこかのタイミングでやれたらいいですね。

 

・sv部内戦

svが発売されてから初めてのガチ対戦でした。

結果は、🥇サフランくん🥈ゆうくん🥉O,Kくん
サフランくんが優勝しました!おめでとうございます。

↓対戦の様子

 

 

〈お知らせ〉

先月の記事でも紹介しましたが、

tktkpokemon.hatenablog.com

2/19にシングル、ダブル、カードのチームでの対戦交流会を実施します!まだ参加の枠が空いておりますのでみなさんの参加をお待ちしてます。

 

 

代替わりにより、次記事からkeroくんとはぶやくくんが広報としてブログを執筆してくれます!がんばれ〜!

今年の記事は以上になります、ありがとうございました!来年もこがねをよろしくおねがいします。