こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

3月活動報告(ちょろっと年末年始も)

こんにちは! 広報のRyu'です!

今回の記事では先日行われた部内戦を中心に活動報告をしていこうと思います!

 

活動報告としての更新はかなり久しぶりになってしまいましたが、基本的にはDiscordに集まって雑談したりゲームをしたりな活動をここ数ヶ月行っています。

 

昨年末には役職交代を行っており、部員紹介の記事で役職持ちの人を確認できるのでそちらもご覧になってくださいね。

ocupokemon.hatenablog.com

 

3月27日に行われた活動では部内戦を実施しました!

今回の部内戦は、ランクバトルシーズン14のルールの下、シーズン14における使用率Top50のポケモンに技及び持ち物制限をかけた特殊ルールで行われました。

より詳細なルールは以下の画像をご覧ください。

f:id:ocupokemon:20210329194308p:plain

画質悪くてごめんね

 

f:id:ocupokemon:20210329195023p:plain

(トーナメント表作成はこちらのサイトを利用→トーナメント表作成ツール

 

参加者は計9人、負ければ終わりのトーナメント式で対戦は進められました。

即席パーティだったり数日前から考えたパーティだったりが入り乱れる中、見事決勝まで駒を進めたのはうにぐり君とびーふ君!

 

f:id:ocupokemon:20210329195307j:plain

 

途中びーふ君の変化技しか持たないナマコブシによる漢のダイマックスが炸裂し、3連ダイウォールが成功すればびーふ君が優勝…!と決勝戦にもかかわらず突然のルール変更が発生!

2回目までは成功させ、運命の3回目…………

結果は惜しくも失敗!

その後試合はうにぐり君が優勢に進め、そのまま優勝をもぎ取りました!

おめでとうございます!!

 

大盛り上がりで部内戦は幕を閉じ、決勝進出の2人には景品として色違いのポケモンがそれぞれ贈呈されました!

 

その後はまったりとピクトセンスで遊び、その日の活動を終えました。

 

それでは最後に、魂震わす、唸るダイマナマコブシをどうぞ!

f:id:ocupokemon:20210329200333j:plain