こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

7月・8月活動報告

安定の激遅活動報告記事

どうも皆さんこんにちは!広報のO,Kです!

今回は7月、8月の活動報告を行います!

決して7月分を書くのをサボっていたから二月分書いているわけではなく、7月は活動少なかったから8月と一緒でもええか~、とは思ってました。まあ結局8月終わってからここまではサボってたんすけどね。

 

まずは7月の活動から振り返ります!7月は試験前ということで活動の回数は控えめでした。

まずはポケカの特殊ルール対戦を行いました!2進化のポケモンをメインにしたデッキを作成して対戦するというもので、みんなそれぞれ独自に考え抜いたデッキを持ち寄って対戦しました。

 

 

優勝したのはシャンデラLOを使用したケロ君でした!おめでとうございます!
全勝しての圧巻の優勝でしたね。

ちなみに僕はゲノセクトVとかいう反則スレスレのカードを使っといて2位でした。ギリ違反はしてないです。

 

7月の中頃には剣盾部内戦も行いました!ルールはシリーズ9(冠ルール)でした。

テスト前ということもあって参加者は少なかったですが、僕O,Kが優勝させていただきました。いえい。

O,Kが使用したパーティ

 

8月はほとんど活動に参加できなかったですが、ポケカの対戦会をしたり、みんなでTRPGで遊んでいたりしたようですね。TRPGは時間がかかるため普段の活動ではできない長期休みならではの企画でした。

8月も当然しています剣盾部内戦!この月のルールはシリーズ9ルールでの対戦ではあるのですが、ランクバトルシーズン20における使用率TOP30のポケモンの使用を禁止したものでした。

普段とは違った特殊な環境を勝ち抜いたのは、バスター君でした!おめでとうございます!

バスター君が使用したパーティ


大学の前期授業も終わり、そろそろ後期の授業が始まります。それに伴い、ポケモンスカーレット/バイオレットの発売も近づいてきています。非常に楽しみですね!

 

それではこの辺で7・8月の活動報告を終わります!

次こそは早めに記事書きます。

 

 

 

 

書けたらいいなあ・・・