こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

こがね・P2ラボ交流会

f:id:ocupokemon:20200227154925j:plain

皆さん、こんにちは!広報のひこにゃんです!

 

オーダイルって可愛くないですか?

 

今回はこがねと大阪府立大学ポケモンサークルP2オフとの交流会の報告です!

 

以下の対戦形式でP2オフの方々とバトルし、勝利数を競いました!

シングルバトル(ルールはシーズン1準拠)

シングルバトル(ルールはシーズン2準拠)を2回

8世代から登場したポケモン(リージョンフォームも含む)限定のシングルバトル

私怨杯(交流会の参加者が選んだポケモンを禁止にしたシングルバトル)を2回

10パートナーズによるシングルバトル

レンタルパーティー

ダブルバトル

 

自分はシングルバトル(シーズン2準拠)の方で対戦させていただきましたが、剣舞シルヴァディがうまく刺さり勝利することが出来ました。

 

また結果は6対3でこがね側の勝利でした!

 

また上記の対戦以外にも、ワイルドエリアで捕まえたポケモンのみでのバトル(技変更は可)も行いました。

 

対戦後は府大の方にダブルバトルのレクチャーをしてもらったり、マリオカートで遊びながら親睦を深めました!

 

来年以降も府大との交流会はやっていきたいですね!