こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2019/1/7,9,10 活動記録

f:id:ocupokemon:20190110223310j:plain
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
広報のトモです。
今回は2019年一週目の活動報告を行います。

まず、最初にこちらを報告したいと思います。
f:id:ocupokemon:20190111091940j:plain
f:id:ocupokemon:20190111092125j:plain
新年あけて一週目ということで「正月」をテーマに絵を描きました。今年の干支は亥なのでウリムーがたくさんいますね。何匹いるか是非数えてみてください。

次はネロくんへのドッキリについて。
ネロくんにあたかもシングルをするような口振りで黙ってダブルを仕掛けてみました。
f:id:ocupokemon:20190114043346j:plain
こちらは対策されてなければ強い頑丈ヌケニンです。ネロくんは当然シングルのパーティーですね。
これでネロくんをボコボコにできるはず、だったんですけど…。
f:id:ocupokemon:20190114043837j:plain
ゲコのねっとうで焼けてしまいました…。
本来ヌケニンを麻痺させる予定だったトゲデマル、スカーフドーブルがそれぞれ眠らされたり、上からマッパで処理されたりしたのでしょうがないですね…。
その後、シングルバトルもしました。
僕はネロくんに作ってもらったQRパーティを使ったのですが、なかなかいい勝負になりました。
最後の方、ネロくんがそのパーティ強すぎん!?と自画自賛してたのが面白かったですね。

これで新年あけて一回目のこがね日誌を終わりたいと思います。
繰り返しになりますが、今年もこがねをよろしくお願いします。
来週の活動日は1/16(水),17(木)。活動部屋は共に83Hとなっています。