こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/12/23 こがねクリスマス会

f:id:ocupokemon:20181225155751j:plain

f:id:ocupokemon:20181225224459j:plain

皆さん、こんにちは!

パッサリーニです!!


こがねでは12/23に年内最後の活動でもあるこがねクリスマス会を行いましたので、内容を報告したいと思います


まず、シングル大会を行いました

以下、予選の結果ですf:id:ocupokemon:20181225171744j:plain

f:id:ocupokemon:20181225172027j:plain

予算を抜けたのは

デリバードブロック

1位 ユウキさん

2位 パッサリーニ

オドシシブロック

1位 きぶんやくん

2位 ひなたさん

でした。そして、トーナメントの結果・・・

f:id:ocupokemon:20181225223257j:plain

1位 パッサリーニ

2位 ひなたさん

3位 ユウキさん

       きぶんやくんでした!!

というわけで僭越ながら私が優勝でした

こういった部内戦のようなイベントで優勝するのは初めてのことだったのでとても嬉しかったです


次に、プレゼント交換の選ぶ順番決めとしてメガシンカマルチを行いました

メガシンカマルチのルールはこちらです

メガシンカ可能ポケモンのみのマルチバトル

マルチの組み合わせは当日くじで決める

持ち物はメガストーン固定

メガシンカのタイミングは自由とする(持ち物がメガストーンなら試合中メガシンカしなくてもよい)

見せ合い3体→選出1体

選出時相談あり、対戦時相談なし

ミュウツーグラードンカイオーガレックウザディアンシーは使用不可

というルールで行いました

f:id:ocupokemon:20181225230358j:plain

こちら対戦中の画像です

こうしてみると豪華ですね

f:id:ocupokemon:20181225225030j:plain

そして、総当たりの結果・・・

1位 エルレイドチーム(ハクヤク、ユウキ)

2位 ラティオスチーム(リクヤ、有栖川)

3位 ユキノオーチーム(あおい、パッサリーニ)

でした、おめでとうございます

KPは最後に記載しますが、やってみた感想としては、対戦時間はとても短く(半分くらいメガシンカのムービー)、迫力もあってとても楽しかったです

個人的には、メガカメックスがめちゃくちゃ強く、選出した試合はほとんど勝つことが出来ました

育成済みのメガシンカポケモンでも出来るので、皆さんも是非やってみてください


メガシンカマルチの後は毎年恒例のプレゼント交換を行いました

今年もマグカップやぬいぐるみ、はたまたお菓子の詰め合わせなど皆様々なプレゼントを持ち寄り、笑いの絶えない時間でした

また、来年も行いたいと思います


最後に、今年もこがね日誌を読んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

年内の活動記事はこれで最後となります

私個人としてはこの4月に入学してくれた1回生に、こがね日誌を見て来ました、という言葉を言われて改めてこの活動記事を読んでくれている人がいること、そして活動記事の大切さを知ることができ、これからも頑張って書いていこうと思った1年でもありました

この活動記事を通してこがねに興味を持ってくれる人がいれば嬉しいです

また年が明けたら活動記事を書いていきますのでお待ち頂ければと思います


さて、年明けの活動は1/7(月)@83C教室、1/9(水)@83H教室、1/10(木)@83G教室です

それでは皆さん、良いお年を!!


*メガマルチKP表(メガは省略)

7 メタグロス


4 ライボルト

   バンギラス


3 クチート

   バクーダ

   ボーマンダ


2 ガルーラ

   リザードンX

   リザードンY

   フシギバナ

   サーナイト

   ヤドラン

   フーディン

   バシャーモ

   ミミロップ


1 プテラ

   チャーレム

   ガブリアス

   ギャラドス

   スピアー

   ゲンガー

   ボスゴドラ

   チルタリス

   カメックス

   ヤミラミ

   ヘルガー

   エルレイド