こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/6/27 活動記録 & 6/25関西ポケサー交流会

はい、こんにちは!

☆6/27(火)の活動について

刮目せよ!!これがこがね名物「ピカチュウ山」だ!(カッ
f:id:ocupokemon:20170629210356j:plain

取り乱しました(汗)

今回も部内戦の消化を進めてました。すべて試合が終わったブロックもあるみたいです、結果はまた次回にでもお知らせできたらと思います。

前の記事にも書いてある通り、次の活動は6/30(金)です。


★関西ポケサー交流会

6/25(日)、龍谷大学で行われた関西ポケサー交流会に参加してきました!

f:id:ocupokemon:20170629210511j:plain

↑ちなみに会長である かりなちゃんが描いたそうです、すごい…それぞれのサークルのシンボルポケモンですね

全部で18もの関西のポケモンサークルが集まり、参加者は100人を超えていました!


会場に到着すると早速カバンから次々とぬいぐるみが出てくるこがね民、これが通常運転ですけど、よく見るとなんかごちゃごちゃしている(

f:id:ocupokemon:20170629210722j:plain

まずは各代表によるサークル紹介でした。
こがねはナッシー(アローラの姿)が危険だからという理由で突如伐採されたという報告を会長にしてもらいました。

昼休みの後は、チームに分かれてクイズ企画や私は誰でしょうゲーム、サークル単位で連想ゲームが行われました。
連想ゲームではなんとこがねが1位でした!
f:id:ocupokemon:20170629210844j:plain

やったね


最後の企画は1on1シングル。スペレと似ていますが今回は手持ちも1体のみでした。

僕は色々と迷いましたが結局、力こそパワーということで鉢巻きマンムーを採用しました。作戦通りごり押せたことが多かったので良かったです👍

戦ってみた中ではドリュウズが多かったような感じです、KPとれば面白かったですね

そしてなんと優勝したのは、こがねの おぐちゃん でした!おめでとう🎉
ちなみに使用ポケモンは鉢巻きカイリューだそうです。


改めて交流会お疲れさまでした!
運営して頂いた方、ありがとうございました!

f:id:ocupokemon:20170629211048j:plain

執筆:ユウキ