こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2019/6/22 関西ポケサー連盟交流会in大阪市立大

アローラ!こがね副会長のねろです。

先日、大阪市立大学で関西ポケモンサークル連盟交流会が開催されたので、それについて記事を書こうと思います!!


↓可愛い可愛いぬいぐるみたち

f:id:ocupokemon:20190624195521j:image
目線こっちによってて可愛いですね。ポケモンというコンテンツの素晴らしさを感じます☺️

(右から2番目🤔🤔)


今回の交流会では、以下の4つのゲームをしました。1つ1つ紹介していこうと思います。


・マルチバトル
メガシンカ・Z技禁止の2on2のダブルバトルです。交流会に来て頂いたメンバー1人1人でくじを引いてペアを決めます。そのペアでお互いに相談して2匹ポケモンを決めて対戦していくという形式です。
今回はペアと相談有りマルチ、ということで
皆さんは様々なポケモンを相性を考えて組んでいました。
ちなみに僕は神山の2回生・ぺらくんと、ぺラップ&メタモンのペアでした。2匹共色違いで可愛かった◝(・▿・)◜

f:id:ocupokemon:20190624205350j:image
↑分かりにくいですが、カビゴンのイバンの実と、カビゴンに変身したメタモンの先制の爪が同時発動し、同速勝負となった熱い試合でしたね〜(ぶるーちゃんは僕の色メタモン)


今回僕達ペアは0-8と結果は悲惨なことになりましたが熱い試合ばかりでとても楽しめました!!またやりたいですねえ


・クイズ
8人グループに分かれてクイズをします。
今回のクイズは全体的にレベルが高かったように感じます…ちなみに僕がわかりそうなのは、1問目のダメージ等の処理順ぐらいでしたが全然あってませんでした。無能ですね_:( _ ́ω`):_
カードは全く知らないので他の方に任せちゃいました。
ちなみに得点は30/100 ポケモン概論は余裕の落単ですね。
チームになった皆さんありがとうございました!!😁


・伝絵ゲーム
伝言ゲームのお絵描き版ですね。絵心の無い僕にとっては鬼のようなゲームです😱


さあ以下の画像は僕の伝絵です。答えわかりますか??(わかるわけない)

f:id:ocupokemon:20190624205306j:image
ちなみに左から、サザンドラ メガラグラージ みがわり(かわいい) マゴのみ ライチです。
酷いと思ったそこのあなた!!!
サザンドラとライチは事故ってますね。気にしないでください
僕は1巡目に当たることがなかったので、前の人のを見て判断するから仕方ない!!という言い訳をさせてください。
まあ、これも伝絵ゲームの良いところですね〜。
今回、僕のチームはこがね4人+神山4人の8人グループでやらせてもらいました。同じチームの皆さんいっぱい喋ってくれて楽しませてくれてありがとうございました☺️


・私は誰でしょうゲーム
自分の背中にポケモンの名前を貼ってもらい、誰かとお互い質問をして自分の背中に貼ってあるポケモンを推測して当てるというゲームです。積極的に話しかけていかないといかない僕達にはハードゲーム。しかし皆さん優しいので喋りやすい。優しい世界っていいですよね


ちなみに僕は
カゲボウズラフレシアデンチュラ
でした。なんか結構難しいお題のような気がしますけどどうでしょうか。デンチュラは一生わかる気がしませんでした。ちなみに僕はバチュルが大好きです 10cmのサイズってやばくないですか……😍


以上で交流会が終わりになりました。また昼休みには、僕はレーティングバトルが好きで、他大学の人と対戦をしてもらったりと他にも様々な交流ができました。
たくさんの人と交流できる素敵な機会だと思うのでこういうのには是非皆さんも積極的に参加して欲しいですね〜!!👍


運営の皆さんありがとうございました。そして関西ポケサーの皆さんもありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。