こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/5/2&7&15&18&22 活動記録

みなさん、こんにちは!!

パッサリーニです


最近、広報が2人とも忙しくブログがなかなか更新できず申し訳ありません

5月のこれまでの活動をまとめて報告したいと思います


今年入ってくれた新入生は皆ポケモンへのやる気が高く、活動に来る人がとても多いです私は未だにそれに慣れておらず、毎回毎回人の多さに驚いています

なので近頃はサークルで対戦をする人も多くいつも誰かが対戦をしています


また、新しくカードゲームが出来たのでご紹介します


1つ目は、UNIRAN(ユニラン)

f:id:ocupokemon:20180524125652j:plain

簡単にルールを説明すると場にあるカードの弱点をつける技を持っているカードを手札から出していき、手札がなくなったら勝ちというゲームです


2つ目は、ワタクシの世界の見方

こちらのゲームはデザイナーUrs Hostettlerさん発売元テンデイズゲームズさんの私の世界の見方というゲームを参考にしました

ルールは出題者の出したお題カードの空欄部分に当てはまるカードを手札から出し、出題者に選ばれればポイントが貰えるというゲームです

1番面白かったものを載せておきます

f:id:ocupokemon:20180524130907j:plain


最後に活動で行った絵しりとりを載せておきます

f:id:ocupokemon:20180524132349j:plain

どれが何のポケモンかみなさんは分かりますか?



次回の活動は5/25(金)4限後〜

場所は8号館3階83J教室です


新入生もまだまだ歓迎しています‼️