こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/2/27〜28 こがね合宿

みなさん、こんにちは!

パッサリーニです

2/27〜28の間に1泊2日で兵庫県有馬の方にこがね合宿に行って来ました

〜1日目〜

2/27 11:30集合はポケモンセンターオーサカ

せっかくなので皆グッズを買ったり、配信ポケモンを受け取ったりして過ごしました

もはや定番となりつつあるポケセン集合ですが、やっぱり1人も迷わず集合できるので良いですね

その後近くで昼食をとりバスで大阪駅を出発バス車内ではみんなワクワクしながら今日の企画で使用するポケモンを育成したり、絵しりとりをして過ごしましたf:id:ocupokemon:20180320090026j:plain

バスが有馬に到着した後、すぐに泊まる旅館にチェックインしました

部屋の広さと綺麗さにひとしきりテンションが上がった後、今回の対戦企画であるトレード2on2をしました

トレード2on2とは、あらかじめ用意したパーティーをくじで決めたペアと交換して戦うダブルバトルです

禁止されていたのはほろびのうただけだったので皆思い思いのパーティーを組んできました

優勝者、優勝パーティーと面白かったパーティーを作った人に景品がありました

以下それぞれの作ったパーティとニックネームです

あおい:ミロカロス(ほんめい)カプレヒレ(わかいした)

ひなた:メガガブリアスゼクロムフライゴン(レシラム)

しも:ソルロック キマワリ

ナッツ:サーナイト(おりひめ)エルレイド(ひこぼし)

よっしー:ラランテス(OO)リザードンY(オーライザー

ジャン:ペリッパー キングラー

へに:リザードンY(Fire Red)フシギバナLeaf Green)

パッサリーニ:ジャラランガ(バゼル)アローラゴローニャ(ギウス)

まはとま:カプ・テテフ(カプテ)ミミッキュ

まりも:アイアント レジギガス

おぐ:ニャオニクス キノガッサ

かりな:カプ・テテフ エルフーンピースサイン

上記のように、戦術を組んでパーティーを作っている人、嫁ポケを活躍させるためにパーティーを作った人など様々でした

そして、気になる結果は・・・

優勝しもくん、優勝パーティーまはとまさんでした!!

おめでとうございます!!

ちなみに2位はジャンくん、パーティーかりなさんでした

カプ・テテフの強さを皆が感じる結果となりました

そしてパーティー賞は

ひなた5票

へに3票

しも2票

まりも、まはとま、ナッツ1票で

ひなたさんでした!!

実はひなたさんのパーティーを使ったのは

僕だったのですが、構築としてはとても面白く強かったものの水タイプとフェアリータイプが多く辛かったです

トレード2on2は初めての試みでしたが、常にどこかからリアクションの声が聞こえてくるなどとても盛り上がりました

皆でひとしきり盛り上がった後は待ちに待った夕食の時間です

夕食会場に向かうとこんなものが

すごく違和感がありますね

ちなみに夕食はこんなに豪華でした

皆が笑顔で幸せそうな夕食になりました

そうして夜になると部屋に集合して普段はできないような話をして夜は更けていくのでした・・・

〜2日目〜

2/28朝 皆寝不足状態で起床

そして昨日に引き続き豪華な食事を食べた後

記事の冒頭に貼った毎回恒例のZ技ポーズ記念撮影をし、温泉街の散策をしました

足湯に入ったり、お土産を買ったり、食べ歩いたりと皆楽しみました

その後バスで三宮まで移動したのですが昨日の疲れからかほとんどの人がバス車内で爆睡していました

三宮到着後解散し自由行動になって今回のこがね合宿は全行程が終了しました

今回で3回目となったこがね合宿ですが、今回の合宿もとても楽しく、サークル員の仲が更に深まりました

旅行を企画してくれた合宿委員の方ありがとうございました!!