こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/1/8 活動記録

皆さん、お久しぶりです! ユウキです。


昨日は今年初の活動でした。

大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さんからジェットさんが遊びに来てくださり、初の活動からたくさんの人で盛り上がりました!




さて今回の活動では部内戦がありました!

ルールはリトルカップ。
進化可能でかつ一度も進化していないポケモンのみが参加可能なシングルバトルです。
過去のインターネット大会のようにレベル5でするのは色々と不都合があるので、ノーマルルール(自動的にレベル50になる)で対戦を行いました。

ちなみに部内戦は5限後(18時)からだったので、4限後から活動に来ていたメンバーはリトルカップの話をすると使うポケモンがバレてしまうのではないかとそわそわしてました(筆者含む)



5限が終わり会長のへにさんが来てリトルカップ開始!

f:id:ocupokemon:20160109214621j:plain


KPを表した絵

f:id:ocupokemon:20160109214654j:plain


リトルカップということで6体すべてをかわいいポケモンでかためる人もいましたね

やはりKP4で1位はニューラ!

ストライクも強いと噂に聞いていたので恐れていたのですが、意外にもKP1でした…
またゴンベがいなかったことにも驚きです。(孵化が面倒だからかな)


~結果~

f:id:ocupokemon:20160109215349j:plain


へにさんとの決勝BV→KVTG - WWWW - WW3C - BP74

次は違うルールでも部内戦したいなあと思いました。


次回の活動は1/12(火)です。

たくさんの参加をお待ちしています!


※上の絵ではモンジャラはKP1ですが、KP2でした。

執筆:ユウキ