こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/12/8 活動記録

皆さん、こんにちは!
最近寒いですね。ユウキです。


今回の活動内容は、①モンスターハンター ②読書 ③テザリングレート(シングル・スペシャル) ④フレ戦(シングル・ダブル) ⑤スマブラ でした!

いつもは内容だけですが、たまにはそれぞれの活動内容について少し詳しく書こうと思います。




モンスターハンター
先日発売された「モンスターハンタークロス」は、こがねでも人気で、いつも通り4限後に活動に行ったら、モンハンをしているサークル員が結構いました。

しかしよく見ると2台の3DSを使って、1台ではモンハン、もう1台ではポケモンをしている先輩がいて、さすがだなあと思いました。



②読書
こがね副会長のむくれねこくんが、神戸大学ポケモンサークルの「もらいび」さんと京都大学ポケモンサークルさんの会誌(サークル誌)を持って来てくれました!
活動中に自由に読めるようになっていて、みんな夢中になって読んでいました。
パーティ紹介や考察など内容がたくさんで面白かったです。
また表紙の絵も豪華でした。



テザリングレート
毎度お馴染みのテザリングレート!
レート実況みたいな感じでみんなで見学することもよくあります。
今回はフレ戦をしており見逃してしまいましたが、いい感じにレートが上がったようです。



④フレ戦!
新しく作ったパーティを試したくてフレ戦を申し込んだら、計3回出来ました!

途中で霊獣ボルトロスの10万ボルトでマヒらされた後、2連でマヒで動けなかったのはキツかったですが、楽しかったです。


また最近こがねでは受けループが流行っているらしく、受けルーパーが何人かいました。(他にも受けループを使いたいという声を確認)
ちなみにその受けルーパーの1人ともフレ戦をしました。
自分のパーティにはたまたまオーロットを入れていたので、ちょうどいいなあと思ったのですが、難しいですね。
しかし、オーロットは好きだし、なんかポテンシャルありそうなので頑張りたいです!

フレ戦後には、受けルーパーたちによる意見交換みたいな光景が見られ、微笑ましかったです。

その他にメガなしvsメガありダブルもありました。


スマブラ
スマブラ複数ですると楽しいです。

ポケモンに影響されているのか、「プリンのねむる圏内だ」とか「一撃以外ありえないwww」とか「エンペルト(デデデ)のドラゴンダイブ(ダッシュ攻撃)は強い」とか訳のわからないことを言いながらしてました。


活動はこんな感じですごい盛り上がりました!



次回の活動は12/18(金)です。

たくさんの参加待ってます!