こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/11/24 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。

活動場所は前回と同じく1号館131教室でした。
今回の活動では、5人のサークル員が集まり、いつも通りフレ戦や孵化・育成、雑談をしていました。


すると突然、会長によるマルチバトルが行われました‼
5分くらいパーティを作る時間があったので、みんな一生懸命考えてました。
どうやら好きなポケモンを使っていた人が多かったようで、ほとんどポケモンが被ってなかったと思います。
常連のガルーラランドロスがいなかったことには驚きましたね。
ちなみに自分はマルチでよく使っているサメハダーやスカーフオノノクスなどを使いましたが、肝心なメガ枠を入れ忘れていました……


さあマルチ開始!

選出・技選択ともにパートナーとの相談はなしというルールで、味方のポケモンの技まで考えて行動するのは難しかったですが、絶対零度にビックリしたり、クレッフィが登場した時にため息が聞こえたりと非常に盛り上がっていました!

途中味方のポケモン地震をあてて倒してしまうというプレミをしてしまいましたが、最後は接戦でした。
今回のBVですー>N9KW-WWWW-WW35-ESWH
よかったら見てください! (15ターンです)

久しぶりにマルチをしてすごい楽しかったので、またしたいなあと思いました。



次回の活動は12/4(金)です。

すこし先ですが、参加お待ちしています。