こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/01/23 活動記録

皆さん、こんにちは! まはとまです。

 

遅くなりましたが、1/23(火)の活動の様子をお伝えします!

f:id:ocupokemon:20180203220629j:plain

上の写真は「レインボーロケット団の野望」より、グソクムシャミュウツーのぬいぐるみです。グソクムシャが正座しているのがかわいい!

 

この日の活動ではQRシングルをやりました。QRシングルとは、ランダムに決まった1匹のポケモンの名前でQRパーティーを検索して、QR パーティーを選んで戦うというものです。

その日の対戦の一例を紹介。対戦カードはケンホロウVSニャースでした。

f:id:ocupokemon:20180203221400j:plain

ちなみに左のケンホロウ入りのPTが私が使ったものです。どうやらフウロの手持ちポケモンとして使われたことのあるポケモンから組まれた飛行統一だったようです。右はロケット団ポケモン達で組まれたPTですね。サンムーンでロケット団に加わったミミッキュが頼もしく見えますね。

 

ケンホロウはどんな子かよく分かりませんでしたが…

f:id:ocupokemon:20180203221747j:plain

ミミッキュの影打ちをすかしてパワフルハーブゴットバードを決めることができました。使って見て分かることも意外とありますね。

 

次回の活動は春休みになります!

 

☆次回の活動は2/15(木)13:00~です。場所は711b教室です。

 

 

執筆:まはとま