読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/3/21 第2回関西ポケサー交流会

皆さん、こんにちは!まはとまです。

 

3月21日に関西ポケサー交流会が我らがこがねの市大で開催されました!当日はあいにくの雨でしたが、関西の各地からポケモンサークルに所属する人たちが集まってくれました。

f:id:ocupokemon:20170324111227j:plain

最初に各サークル長からあいさつがあった後、各人ポケモンを1匹決めてくじで決まったペアとマルチバトルをする1on1マルチが行われました!前半がメガ進化、Z技禁止、後半がメガ進化、Z技ともにOKです。

f:id:ocupokemon:20170324111629j:plain

上の並びは後半戦でうちの会長とそのペアの方のマルチです。かわいいですね。皆自分の好きなポケモンを使ってマルチバトルを楽しめたようです。

 

マルチの後は○×ゲーム、私は誰でしょうゲーム、連想ゲームといったミニゲームをして遊びました。

○×ゲームは周知の通りのものです。一番印象的だった問題は「ファイアローの図鑑説明によると、好物はキャモメやツツケラである。○か×か?」です。サンムーンの図鑑説明割と生態系ネタ多いですよね…

私は誰でしょうゲームは背中に見えないように貼られたカードに書かれたポケモンの名前を周りの人への質問を駆使してあてるというミニゲームで、私は4体当てることができました。ココドラの紙を貼られた人が「レベル1で戦えますか?」と聞いてきたのは面白かったです。優勝は言わずもがなこがね元会長のへにさんです。

連想ゲームはこがねおなじみですね。今までの経験を生かして善戦できるかと思いきや、一致したのはナッツさんとジュンさんの時だけでした…。もっと訓練しないと(?)ですね。

f:id:ocupokemon:20170324113015j:plain

 

他のサークルの方たちと交流ができて本当に楽しい交流会となりましたね。

 

☆次回の活動は3月24日(金)です。(←投稿日)

 

執筆:まはとま