こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/4/17 新入生歓迎会1

皆さん、お久しぶりです! ユウキです。

4/17に今年初めてのこがね新入生歓迎会がありました!

f:id:ocupokemon:20160420201403j:plain

新歓が始まるまでは少し不安でしたが、当日は7人の新入生のみんなが来てくれました!ビラをたくさん配った甲斐がありましたね!

こがねの創設者の ひこ さん、昨年度の会長であった びす さん、他大学のポケモンサークルの方々がたくさん遊びに来て下さりました!

企画内容としては ①シングル大会 ②絵しりとり ③伝絵ゲーム ④フリータイム


①シングル大会

全員で20名以上が参加し、4つのブロックに分かれて総当たり戦でした。

各ブロックで新入生同士や新入生とサークル員との交流が出来て良かったです!


②絵しりとり

黒板を使って絵しりとりをしました。

完成した後に見ると皆さんお上手ですぐ分かりました。

f:id:ocupokemon:20160420201503j:plain


③伝絵ゲーム

会長であるへに さんの思いつきで急遽、伝絵ゲームもすることになりました!全員参加で4つのチームに分かれて行いました。
簡単に言うと、1つのお題のポケモンを絵だけで後ろに伝えていき、最後の人がそれをヒントにお題を当てるというゲームです。


・第1問
お題はこがねのシンボルポケモンである『オンバーン』!

f:id:ocupokemon:20160420201723j:plain


・第2問
お題は『ギャラドス』でした。これは簡単でしたね!(パッと見でハンテールと答えそうになった…)

f:id:ocupokemon:20160420201816j:plain


・第3問
次は『リーシャン』 

f:id:ocupokemon:20160420201938j:plain


・第4問
お題は『シュバルゴ』でした。イーブイチームはどんどんオムナイトの完成度が高くなっていってて面白いです。

f:id:ocupokemon:20160420202045j:plain


・第5問
お題は『メレシー』。これは難問でしたね。各チーム独自に変化している中、サンダースチーム(左)は見事正解!

f:id:ocupokemon:20160420202134j:plain


・第6問
最後は『ボクレー』。下の画像では分かりにくいですが、サンダースチームがオーロットを描き、矢印でボクレーを伝えるという反則技を使っていました。(ズル賢い

f:id:ocupokemon:20160420202231j:plain

イーブイチームの絵がきれてしまいました、すみません…


こちらの企画もすごく盛り上がり大成功でした!


④フリータイム
企画が全て終了して、一時間程時間が余ったためフリータイムに。
フレ戦やら雑談やらマルチバトルやらでそれぞれ楽しんでいました!

自分も新入生の方とこがねサークル員とでマルチしていたのですが、まさかの充電切れで途中までしか出来ませんでした…ごめんなさい…。


マルチバトルといえば、こがね2回目の新歓が4/25(月)の16:30(4限後)からあります。
内容はマルチバトル大会!
集合場所は学術情報センター1階ロビーです。

マルチ大会について詳しくはこちら→http://ocupokemon.hatenablog.com/entry/2016/03/21/151354


是非ご参加下さい‼お待ちしています!


執筆:ユウキ