こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/9/28 活動記録

こんにちは~! 広報のユウキです。


夏期休暇中最後の活動がありました!

もう終わりか、悲しい…

f:id:ocupokemon:20160929162915j:plain



まずは後期の活動についてのちょっとした話し合いを行いました。


その後は、活動に来ていた人数がちょうど8人だったので、2つのグループに分かれてマルチバトル!

1つは普通のフラットルール、もう1つはピッピの指振りマルチでした。



マルチバトルでダークホールを使うのは絶対にやめましょうね。




☆指振りマルチ

f:id:ocupokemon:20160929163010j:plain


序盤はお互いに補助技ばかりでなかなか試合が進みませんでしたが、最後はまさかの威張る→イカサマのコンボが発動してましたね…



時間が余ったので、かりなちゃんが持ってきてくれたボードゲーム、バルバロッサをしました!

ルールはよく知らなかったのですが、とりあえずやってみることに。


まずは1人2つずつ粘土でポケモンを作ります。


久しぶりに粘土遊びをしてはしゃぐ大学生たち


こんな感じですね。

f:id:ocupokemon:20160929163228j:plain

f:id:ocupokemon:20160929163248j:plain

f:id:ocupokemon:20160929163305p:plain


上手く作りすぎても、かといって謎モンスターを生み出しても自分が不利になってしまうだけなので、とても難しかったです。


準備が出来たらサイコロを振り、止まったマスの指示に従いながら他の人が作った粘土作品を当てていき、ゴールを目指します。


大逆転もあってとても盛り上がりました!


★次回の活動日はまだ決まっていません、もう少しお待ち下さい。

執筆:ユウキ