こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/5/20 & 5/24 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。


☆5/20(金)の活動について

f:id:ocupokemon:20160525152007j:plain


この日はこがねローテオフの前日だったため、練習としてジュンくんとローテのフレ戦をしていると、だんだんサークル員が集まったので、会長である へに さんの提案で突発6on1シングル大会を行いました!


6on1シングルはオフではサブイベントとしてよくあるらしいのですが、自分も含め参加したサークル員はほとんど知らなかったので、わくわくしながらもパーティ作りに苦労している姿が見られました。


ちなみにこんなパーティを使用しました。
f:id:ocupokemon:20160525182407p:plainf:id:ocupokemon:20160525182416p:plainf:id:ocupokemon:20160525182438g:plainf:id:ocupokemon:20160525182451p:plainf:id:ocupokemon:20160525182500p:plainf:id:ocupokemon:20160525191834p:plain

ボックスにいたパッと見で強そうなポケモンで固めてみました。(見た目がゴツい)


~結果~

f:id:ocupokemon:20160525182755j:plain


ジュンくんが優勝、おめでとうございます!



やってみて強いと思ったポケモンメガフーディンですね。
守る・金縛り・アンコールで即試合終了でした……

他にもサザンドラキノガッサマンムーもキツかったです。


6時になり、5限終わりのサークル員も来て全員で17人近く集まったので、かりなちゃんが企画してくれた連想ゲームをしました。
連想ゲームは昨年度の交流会でもありましたね、1回生とっては初めてで、上回生にとっても久しぶりなので盛り上がりました!

チーム分けと説明した図
f:id:ocupokemon:20160525184045j:plain


出されたお題をいくつかあげると、

・「そらをとぶ を覚えるポケモンといえば?」
・「一番強いタイプは?」
・「ジムリーダーといえば?」 など

中には変わったお題も……

「現実で欲しい道具は?」という夢のあるお題に対して、マッハ自転車やマスターボールなどの解答がありましたね。



「家で飼いたいポケモンは?」

みんな「ラティアス!」「レパルダス!」  
 
???「カバルドン



☆5/24(火)の活動について

この日の活動は対戦勢が多かったので突発メガなしシングルをしました。(いつも突発だな)


活動中に終わりきらなかったので途中結果です。
f:id:ocupokemon:20160525190053j:plain


今度続きをやるかも?(覚えていたら)


次回の活動は6/3(金)です。

たくさんの参加お待ちしています!


執筆:ユウキ