こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

10月活動報告

こんにちは!広報のひこにゃんです!

冠の雪原が解禁されましたね!読者の皆さんは気になっているポケモンとかいますか?個人的にはカイリューとかボーマンダとか気になってます!

今回は10月の活動を報告します!

10/18(日)

この日はサークル員でポケスロン(知らない人の為にざっくりと説明するとポケモンの運動会みたいなイベントです)を行いました!

多くのサークル員の初ポケモンダイヤモンド・パールハートゴールドソウルシルバーであったこともあり、皆懐かしい気持ちで楽しむことが出来ました!

昔のゲームにある通信機能などが出来るのもポケモンサークルの強みではありますし、ぜひ他の大学のポケモンサークルさんもやってみてはどうでしょうか?コンテストやバトルフロンティアのマルチ対戦なども皆でやってみると面白いと思います!

f:id:ocupokemon:20201102010044j:plain

またポケモンをお題にした絵しりとりも行いました!こういうしりとりは画力の差がはっきり出て面白いですよね。上手い人はほんとに上手くて尊敬できます!

 

f:id:ocupokemon:20201102010301j:plain

f:id:ocupokemon:20201102010328j:plain

10/25(日)

この日は冠の雪原の解禁直後ということもあり、みんなでマックスレイドアドベンチャーをしてました!サークル員の一人はラティアスの色違いを出してました!オフラインだと意思疎通もしやすく、攻略も楽しく簡単になりますね!

また絵しりとりもしました!

f:id:ocupokemon:20201102010701j:plain

来月の活動は11/8,22,29です。29日には部内戦も行う予定なので来月の記事ではその事に関する報告も行う予定です!