こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

こがね活動紹介(新入生向け)

新入生の皆様あらためて合格おめでとうございます!

会長のひこにゃんです。

この記事ではこがねの主な活動についてオフラインとオンラインに分けて解説していこうと思います。

1.オフライン活動(対面での活動)

オフライン活動では主にサークル員同士の対戦やポケモンを使ったオリジナルのボードゲームなどをしています。また春と夏の長期休暇期間中には合宿も行っています。合宿ではサークル員同士の特殊なルールの対戦を行います。例を挙げると2対2のダブルバトルでのトーナメント戦があります。

 

ocupokemon.hatenablog.com

 

 

ocupokemon.hatenablog.com

 

2.オンライン活動(ディスコードでの活動)

オンライン活動では主にポケモンにおける通信機能を使った事(ダイマックスアドベンチャーや対戦)を行っています。ディスコードでの対戦でも、対面の場合と同様サークル員同士のリアルな反応が見れて楽しいです!またポケモン以外の通信対戦ゲームも行っております(スプラトゥーンマリオカート、among us等々)

 

上記に載せたこと以外にもこがねでは様々なことを行っているので、興味を持った方(一応新入生向けと銘打ってはおりますが、2回生以上の方の入部も歓迎しております!)はぜひ一度活動に足を運んでくださいね。