こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

こがね紹介記事🌸

皆さんこんにちは!こがね会長のねろです!!

コロナ対策の影響で例年通りの新歓が行えず、うまくこがねとはどんなサークルかを伝えることが難しいと思ったので詳しく記事にしようと思いました!

 

ポケモンサークルこがねの主な活動について

名前のとおりポケモンに関する活動がメインなのですがその中でも特にポケモンソード・シールドの対戦や、絵・雑談が多く行われています。

サークル員の中ではランクマッチを頑張っている人もいれば色孵化をしている人、ぬいぐるみを集めている人、絵をいっぱい描いている人など様々な人がいてどの分野でも馴染めると思います!!

また最近ではみんなでマリオカートをしたり、ボードゲームをしたりポケモン以外でもたくさんゲームをしています。

 

・活動日について

学期ごとにアンケートを取り、サークル員の予定に合わせて週2~3回の活動を4限後~活動しています。基本的には月末に、来月の活動日を告知しています。

学期始まりすぐだけでなくいつでも募集しています!!

なので、最初に来る機会が無かった人も居れば、いつでも歓迎なので是非きてください!!

 

・こがね外での活動について

ポケモンサークルでは、他大学との交流も行われています。

対戦会などに参加すればもっともっと強い人と交流を深められるいい機会になります。

特に自分は対戦が強くなりたい!!という人は是非これを機会に交流してみてはどうでしょうか!

(特に内容が知りたい人はこちら)

2019 6/22の交流会の記事

ocupokemon.hatenablog.com

 

 

他にも、毎年夏・冬に1回づつ合宿をしています!!

最近の合宿の記事

ocupokemon.hatenablog.com