こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2020/2/17,18 こがね合宿

こんにちは!広報のひこにゃんです!

 

キョダイマックスラプラスには皆さんどう対応してますか?

 

今回は2/17,18に行ったこがね合宿について報告します

 

今回は舞鶴天橋立に行ってきました!

1日目は宿泊先へバスと電車で行き、到着後は宿でサークル員同士のトーナメントを開きました。

ルールは2vs2のダブルバトルで各々がどのようなギミックを使っていたのかが、注目ポイントでした!

☆各々のパーティー紹介

ジャン:キングラーきあいのタスキ

    ウオノラゴン@いのちのたま

バイアス:ルチャブル@サイコシード

     イエッサン@いのちのたま

なべ:モルペコ@きあいのタスキ

   ラプラス(キョダイマックス)@弱点保険

きぶんや:ドラパルト@いのちのたま

     トゲキッス@リリバの実

かいあ:ドラパルト@おうじゃのしるし

    キョダイマックスマホイップ@たべのこし

みかん:ギルガルドとつげきチョッキ

    ドリュウズきあいのタスキ

ひなた:フライゴンきあいのタスキ

    ドリュウズじゃくてんほけん

みやこ:キュウコン@もくたん

    リザードン@いのちのたま

ひろ:エルフーンきあいのタスキ

   リザードン@いのちのたま

ひこにゃんライチュウきあいのタスキ

      マンタイン@いのちのたま

トモ:キョダイマックスダイオウドウ@いのちのたま

   キョダイマックスブリムオン@たべのこし

ねろ:ウオノラゴン@こだわりスカーフ

   ギャラドス@いのちのたま

 

結果は…

1位 ひこにゃん

2位 みやこ

3位 なべ

4位 きぶんや 

となりました!

 

1位にはマイクロファイバータオルが、2位と3位にはクリアファイルが送られました!

f:id:ocupokemon:20200307172157j:plain

f:id:ocupokemon:20200307172105j:plain

 

f:id:ocupokemon:20200307182211j:plain

またトーナメントの合間には晩御飯を食べたのですが、美味しかったです!特に蟹が!

f:id:ocupokemon:20200301103315j:plain

 

深夜には、敗北即終了のランクマッチやマリオカートなどをして楽しみました!

 

2日目は天橋立に行きました!

ロープウェイを使って山を登りましたが、そこからの景色はやはり絶景でした!途中から雪が降ってあまり見えなくなってしまいましたが…。

f:id:ocupokemon:20200301104232j:plain

その後は各自観光したり食事を楽しんだりしました!

 

 最後に天橋立をバックにした集合写真をどうぞ!f:id:ocupokemon:20200302220857j:plain