こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2020/2/11 活動記録

f:id:ocupokemon:20200216141505j:plain


皆さん、こんにちは!広報のひこにゃんです!

 

ポケモンホームが解禁されましたね!自分としては大量のポケモンを預けられる点がても良いと思いました!今までは泣く泣く逃がしたことも多々あったので…

 

それでは2/11の通常活動の報告を行います。

 

この日はぬいぐるみ争奪戦を行いました。

ルールは、エルレイド好きであり、こがねのポケモン博士とも言われている(?)ナッツさんに対し2vs2のダブルバトルで挑戦し、挑戦者の学年×倒すのにかかった試合数をポイントとして、そのポイントが少ない者からぬいぐるみを貰えるというものです。

 

ナッツさんが使ったパーティー

1.エルレイド@アッキの実

技:インファイトギガインパクト、ソーラーブレード、はたきおとす

アッキの実を持っており、味方から悪タイプの技を受けることでアッキの実の効果で防御を1段階上げつつ、特性の正義の心を発動させて攻撃を上げることが出来るポケモン

2.ギルガルド@こだわりメガネ

技:てっていこうせん、シャドーボールはかいこうせんきんぞくおん

こだわりメガネを持たせており、超高火力を出せる

3.オノノクス@いのちのたま

技:ダブルチョップ、アイアンテール、じしん、りゅうのまい

いのちのたまを持たせたダイマックスエース

4.エルフーンきあいのタスキ

技:おいかぜ、ムーンフォース、てだすけ、ちょうはつ

特性いたずらごころで追い風などをするサポート役

5.マニューラ@カムラの実

技:ねこだまし、つららおとし、じこくづき、なげつける

カムラの実を味方に投げつける事によってオノノクスエルレイドといったエースの素早さを上げることが出来る。またカムラの実を投げつける時の威力は10なので、後述のドラパルトの弱点保険を少ないダメージで発動させることが可能

6.ドラパルト@弱点保険

技:ふくろだたき、シャドーボールハイドロポンプりゅうせいぐん

先程のエルレイドにふくろだたきをするポケモン。また弱点保険を持っているので自らもアタッカーとして活躍できる

 

結果は…

f:id:ocupokemon:20200216135703j:plain

以上のようになりました!

1pt なべ、ひこにゃん

2pt ねろ、バイアス、ひろ

4pt あおい、きぶんや

6pt よっしー

∞pt(?) ジャン、パッサリーニ

 

この企画の本目的はこがねのサークル員がダブルバトルに触れる機会を作るというものでしたので、その目的は見事に達成されたと思います!

 

またこの日はぬいぐるみ争奪戦とは別に、こがねオフに向けてマルチバトルのルールや指振りバトルの為のレンタルパーティーについて話し合いました。こがねオフに向けて着々と準備が進んでいるので、読者の皆さんもぜひこがねオフに来てくださいね!