こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2019/10月,11月通常活動

皆さん、こんにちは❗️

パッサリーニです

f:id:ocupokemon:20191220205733j:image

10月、11月の活動について報告します

 

ついにポケットモンスターソードシールドが発売されました❗️

ソードシールドにはダイマックスレイドという協力プレイが増えたことで、サークルに来てくれる人が以前よりも増え、賑やかになりました

 

活動では今ランクマッチにどんなポケモンが多いのか別のサークル員に質問したり、孵化あまりを貰ったり、ダイマックスレイドをしたりと新しい要素や対戦環境を整える人が多かったです

 

ポケモンカードも、新たなカードの登場やルールの変更がありました

サークルでも新しいデッキを組んできて対戦をしている人もいて盛り上がっています

 

今後もこのくらいの人数で賑やかに活動していけると良いですね

 

というわけで少し短いですが今回の記事はこの辺で終わりたいと思います

読んでくれた方ありがとうございました