こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2019/8/22 近大交流会

皆さん!こんにちは!

パッサリーニです

 

今回は、8/22に行われた近畿大学ポケモンサークルさんとの交流会の様子について報告します

 

とは言っても、企画はQRマルチの一つだけだったので主にそれについて書きたいと思います

QRマルチとはポケットモンスターウルトラサンムーンのQRパーティを使用したマルチバトルで、ペアはくじで決定し、制限時間内の勝ち数が一番多いペアが優勝というルールでした

僕は近畿大学ポケモンサークルのNakiさんとペアを組ませていただきました

 

優勝したのはジャンくんとはまくんの2人でした

おめでとうございます❗️

 

僕が引いたのはネンドールの2番目でとても不安だったのですが、ネンドールユキノオー以外がガオガエン、カプ・コケコ、カプ・レヒレポリゴン2ととても強そうなパーティだったので安心しました

いざ対戦になるとNakiさんのパーティに入っていた光の粉ヌオーがいいタイミングで技を避けたりとなかなかに盛り上がりました

ソードシールドでは無くなってしまいましたが普段パーティに入れることがあまりないポケモンを使うルールなので皆とても楽しそうで場も盛り上がりました

 

その後は自由時間でしたが近畿大学とこがね対抗でシングルバトルとポケモンカードでの対戦が行われました

結果はシングルバトルがこがねの4敗、ポケモンカードは2勝2敗で、こがねにとって残念な結果になってしまいましたが、ソードシールドも発売したことですし、ぜひまたリベンジしたいですね❗️

 

近大の皆様今回は交流会をしていただきありがとうございました❗️

これからもよろしくお願いします