こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/9/9&14 活動記録

f:id:ocupokemon:20180912134242j:plain

皆さん、こんにちは!!

パッサリーニです!!


9月始めのイベントが天候不良のせいで悉く無くなってしまいサークル員は悲しみに暮れています


さて、久しぶりの活動となった9/9の活動を報告したいと思います


この日の活動では、伝説を入れても良いというルールのマルチバトルが行われていました

f:id:ocupokemon:20180917073142j:plain

バトル中の画像は撮り忘れによりありませんが、伝説のポケモンが3匹並ぶシーンはとても迫力があり圧巻でした


そして、ランダムに選んだポケモンポケモンの用語を使わずに説明するというゲームをしました

見た目や体の色、有名な図鑑説明など様々なヒントを皆考えて出題したのですが、なかなか丁度良いヒントを出すのが難しく楽しかったです

また、特別なルールとして何回かに一回喋ってはいけない(身振りや手振りまたは鳴き声など)で伝えなくてはならないルールを決めたのですが、ポケモンジェスチャーだけで伝えるのはとても辛かったです

私も、エリキテルを伝えるのに、タイプをZ技のポーズで表すなどとても苦労しましたが、皆楽しそうでした


続いて、9/14の活動について報告します


この日の活動では9日の活動に引き続きポケモンを説明するゲームと、紙に技を書き、引いた技を説明又はジェスチャーで伝えるゲームをしました


途中から技という括りから外れ、道具や人、はたまたサークル員まで、出題していた4回生の先輩と解答者のポケモン愛、サークル愛を試すクイズとなりました

また、機会があれば別のメンバーでやってみたいですね


さて、次回の活動は9/19(水)

場所は711C教室です

この日は部内戦を予定しています

内容はまた記事に書きますのでお楽しみに‼️